【LOL】どんなときもWiFiでリーグオブレジェンドは遊べるか? 通信量無制限と安定の通信でどのくらい快適になるのか!!??

〇この記事にはプロモーションを含みますが、実体験と調査をしっかりしたうえで書いています〇

未分類

いまだに人気のPCゲームである

「リーグオブレジェンド(lol)」

これから遊びたい! 昔やってたけど、最近復帰したいなど思っている方

 

しかし・・・

「今ネットがちょっと・・」

・固定回線が引けない、工事できない家

・固定回線あるけど、遅くてキツイ

・引っ越しが多くてできたら引きたくない

こういうあなたが

『なんとかモバイルのWiFiルーターでネット環境を作りたい』

『どんなときもWiFiってLOL遊べるのかな?』

 

ここで調べてる場合

 

下手だけど、小さい時からの超ゲーマーで、スマートフォン、モバイルルーター販売買取で働いて、特にモバイルルーターは6年愛用している 僕が、がっつりと調べていった結果

 

結論として

『問題なく遊べます!』

ここにたどりつきました。

 

快適なWiFi環境が整う 上に 通信量無制限のどんなときもWiFiはLOLに1番向いているモバイルWiFi端末です!

 

通信量無制限で速度もはやい!MMORPG向けのどんなときもWiFi

 

 

LOLがどんなときもWiFiに向いている理由

リーグオブレジェンドはぶっちゃけ 通信速度はすっごい遅くても大丈夫です。 モバイルルーター(ポケットWiFi)で1番問題になってくるのは

☞ 通信量の制限

☞ 通信速度の安定感

 

どんなときもWiFiが発売されるまで、固定回線、光回線を使えない人は、LOLを『Wimax』の環境で利用してる人が多かったです。

 

固定回線が遅すぎる人はWimaxを検討する☟

そして実際にWimaxでプレイしている人も多いです☟

 

マンションなどは、光回線を引いてたとしても マンション全体で回線をわけあうタイプ『ベストエフォート』だと、時間帯によっては 死ぬほど遅くて 使い物にならない時が結構あります。

 

そういう人が、Wimaxで代用していました。 しかし どうしても変えられない問題があって・・

 

 

最初に話した

☞ 通信量の制限

☞ 通信速度の安定感

この2つの問題があるんですね。

 

そこ、その部分が改善されている

モバイルルーターがどんなときもWiFiで

 

通信量が無制限!

実際に Wimaxは3日で10ギガの制限がありますが、どんなときもWiFiは1日10ギガ使っても問題ないくらい使って大丈夫です。

 

公式サイトより☟

「国内外の通信会社では、ネットワークの品質に維持および公正な電波利用の観点から、著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合、該当のお客様に対し通信制限をする場合があります」

 

簡単に説明しますと『無茶な使い方する人は通信制限かけますよ!』ってことです。

 

実際にどのくらい使えるかは、まだわかりませんが、今のところ 3日で10ギガ以上、1か月100ギガ以上使っても制限かかってないという報告があり、 とにかくめっちゃ通信量は使えるようです。

上記のように

かなり使っても問題ないという感じになっています!

 

※実際にかなり通信量はつかえますが、やはり使いすぎると制限がかかったり、他のユーザーさんにも迷惑がかかる可能性もあるので、節度をもった使い方をしましょう!

※追加で言うと『違法ダウンロード』『不正利用』をすると制限をかけるとも公式に書かれています。

法に触れる行為や、迷惑な使い方が発覚すれば制限されます。

 

 

通信が安定している
 
 
ネット回線が安定しているかどうか判断する場合、通信速度の場合はダウンロード速度ですが、安定感はPingという数値でわかります。
 
このPingについて簡単に説明すると

PING値が30MSだと、30秒でネットが反応する

PING値が50MSだと、50秒でネットが反応する

 

少ない数字ほど速く反応しているということになります。

 
どんなときもWiFiはこのPingがとってもいい感じです。
 
 
 
 
 
Wimax W05とどんなときもWiFiを比較していくと
 
 

僕の家で計測していきます(大阪のマンション3階)

同じ時間帯、同じ場所で交互に計測していきます。

 

朝☟

どんなときもWiFi

  

Wimax

 

昼☟

どんなときもWiFi

Wimax

 

夜☟

どんなときもWiFi

 

Wimax

 

もちろん、Wimax W05も日によっては40Mbpsを超えることはありますが、440Mbpsどころか、100Mbpsも出たことはないです。 僕が計測した中で 1番速かったのが これ☟

Wimax W05☟

 

僕の家で1番速くて 55Mbpsです。 これは速いです。

ただ、Wimaxの場合はこの速度が安定しないことが多いです。 その理由としては Pingと黄色で囲ってる部分の数値です。

 

PING値は数字が低いほど良いということで

Ping数値 使う感覚 イメージ
1~30 めっちゃ安定している 光回線
30~50 安定している どんなときもWiFi
50~80 そこそこ安定している Wimax

 

このようにPingが高いWimaxは速度が安定しませんが、どんなときもWiFiは安定しているので

 

電車でも

※レイテンシはPINGの別の言い方です。

ダウンロード 32Mbps

PING 30MS

 

そのまま地下鉄に入って計測☟

ダウンロード 20Mbps

PING 22MS

地下鉄で22MSはすごい。

 

このように 普通ならめっちゃ遅くなる場所でも速度がしっかり出るのが『どんなときもWiFi』の特徴の1つです。

こういう理由から LOLを家でも、外でも遊ぶことができる

 

上に

 

通信量無制限なので、時間気にせず、アップデートも気にせず遊ぶことができるんですね

 

まとめ

 

※通信制限を気にしないで遊べて良いのですが、体調管理はしっかりしてください・・

 

LOLがどんなときもWiFiでどのくらい快適に遊べるのか? ここについてしっかりと調べて、検証していきました。

結論としては

・通信量が無制限で使える

・通信速度、Pingが安定していてラグなどが少ない

 

ここが 現在 1番優れているので、LOLを含めたオンラインゲームに非常に向いている端末です。

 

シンプルながら、奥が深く 美しく、魅力的なキャラクター、そしてダークな絵本のような世界観、何度でも遊べるマルチ対戦。 しかもアップデートを繰り返してゲーム自体が成長! これから遊ぶ人も、久しぶりに復帰する人も しっかり楽しめる内容です。 家でじっくり味わってほしい

 

プロのリーグもあります☟

 

間違いなく、現状最強のWiFiルーター、迷っているなら絶対に買って問題なし!

 

良すぎるWiFiルーター「どんなときもWiFi」‼‼

◎ LOLがちゃんとしっかりと遊べる

◎ 家での通信がめっちゃ安定していて、固定回線としても使える

◎ 通信量が使い放題で、動画がめちゃくちゃ見れる

◎ 3年契約が多い中 1年短い「2年契約」で使っていける

◎ 1か月の料金が 3480円というコスパ最高価格

◎ きちんとWiFiが使えなかった場合の「保険」もある

 

モバイルルーター、ポケットWiFiが欲しい人の機能やシステムがすべて入ったのが、この端末です。

通信速度も速さが安定していて、毎日使うのにピッタリ。

 

毎日LOL三昧!

 

現在キャンペーン実施中で、月額料金が割引価格で申し込みできる、このお得なキャンペーンがある間に、この使い勝手最高のWiFiルーターを手に入れましょう!

 

 

キャンペーン実施中の申し込み公式はこちら☟

どんなときもWiFi(芸能人有)

 

 

 

この記事を書いた人

ポケットWi-Fi、モバイルルーター、WiMAXについての記事と、ゲームの評価や通信量についても書いています。
スマホとか、ポケットWiFiとか通信機器の買取や、販売の経験と、自分が6年以上のモバイルWiFiを愛用している知識を生かして、初心者の人でも、もっとわかりやすく ネットやWiFiが使えるようにブログを書き始めました。

カエルパをフォローする
未分類
カエルパをフォローする
NETぎゅんぎゅん通信
タイトルとURLをコピーしました