スマブラSPってどんなときもWiFiの回線でオンライン対戦できる? 通信速度、Pingが安定しているので・・・

〇この記事にはプロモーションを含みますが、実体験と調査をしっかりしたうえで書いています〇

未分類

 

家に固定回線(光回線)がない人で

大乱闘スマッシュブラザーズSPをどんなときもWiFiのネット環境でオンライン対戦できるかな?

 

こう考える人や

外でもswitchを遊びたくて

大乱闘スマッシュブラザーズSPを外出してどんなときもWiFiでオンライン使えるかな?

 

このように考えて、調べて、悩んでいるなら

 

下手だけど、小さい時からの超ゲーマーで、スマートフォン、モバイルルーター販売買取で働いて、特にモバイルルーターは6年愛用している 僕がしっかり調べて、いきました。 

 

結論としては

まったく問題なく遊べます。

 

快適なWiFi環境が整う 上に 通信量無制限のどんなときもWiFiは任天堂スイッチのゲームを遊ぶ、大乱闘スマッシュブラザーズSPをしっかり遊びまくれます‼‼

 

 

switchのネット環境を どんなときもWiFiにする人が増えています☟

実際に僕も、実家の方にWiFi環境がないので、どんなときもWiFiでフォートナイトを遊んでいます

fo-tonaite3.bmp

 

フォートナイトって結構動きが激しいけど、ラグは感じません。

 

通信量無制限で速度もはやい!『公式申し込み』どんなときもWiFi

 

目次

スマブラSPがしっかりと遊べる理由

 

インターネット、WiFi環境には『通信速度(ダウンロード)』と言うものがあって、これは基本的に速ければ速いほどいいのですが、スマブラSPに必要な通信速度は

30Mbps~

このあたりあると、遊べます。

そこのポイントで見るとどんなときもWiFiの平均の通信速度は問題なく スマブラSPが遊べるとこまで届いています。

 

朝昼晩で計測していくと

朝☟

どんなときもWiFi

ダウンロード(通信速度)

  

41Mbps!

 

昼☟

どんなときもWiFi

ダウンロード(通信速度)

50Mbps!

 

夜☟

どんなときもWiFi

ダウンロード(通信速度)

 

35Mbps!

 

ネット回線っていうのは 使う人が多いほど遅くなります。 夜は 朝や、昼に比べてネットを使う人が一気に増えるので、どんなときもWiFiも35Mbpsまで落ちました。

 

でも まったく問題ない数値です。

逆に1番有名なモバイルWiFiルーターのWimax(ワイマックス)だと、夜はモロに影響を受けます。

 

Wimaxの場合

ダウンロード(通信速度)

18.5Mbps

これはスマブラがまったく出来ない速度ではないのですが、ラグは結構あると思います。

 

ダウンロードと共に大事なポイントが・・・

 

Pingが安定している

 

☝ こちらは どんなときもWiFiを夜に計測したものですが、 ダウンロードは35Mbpsでした。

 

そして赤く囲いをしているのが『Ping(レイテンシ)』と言われるもので、通信安定感の数字になります。

簡単に言うと『インターネットの反応速度』って感じで、

PING値が30MSだと、30秒でネットが反応する

PING値が50MSだと、50秒でネットが反応する

 

こういう感じです。

 

PING値は数字が低いほど良いということで

Ping数値 使う感覚 イメージ
1~30 めっちゃ安定している 光回線
30~50 安定している どんなときもWiFi
50~80 そこそこ安定している Wimax

 

このようにPingが高いWimaxは速度が安定しませんが、どんなときもWiFiは安定しています。

 

同じ時間のWimaxは

54

この数値は速度の安定感としては厳しい感じになっています。

 

どんなときもWiFiは速度が安定しているので

 

電車でも

※レイテンシはPINGの別の言い方です。

ダウンロード 32Mbps

PING 30MS

 

そのまま地下鉄に入って計測☟

ダウンロード 20Mbps

PING 22MS

地下鉄で22MSはすごい。

 

 

 

このように 普通ならめっちゃ遅くなる場所でも速度がしっかり出るのが『どんなときもWiFi』の特徴の1つです。

 スマブラSPを普通に使うよりはちょっとラグいですが、電車や地下鉄でも遊ぶことが出来ます。

 

どこでも使いやすいWiFi環境!!どんなときもWiFi『公式サイト』

 

通信量をまったく気にしなくていい

実際に Wimaxは3日で10ギガの制限がありますが、どんなときもWiFiは1日10ギガ使っても問題ないくらい使って大丈夫です。

 

 

公式サイトより☟

「国内外の通信会社では、ネットワークの品質に維持および公正な電波利用の観点から、著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合、該当のお客様に対し通信制限をする場合があります」

 

簡単に説明しますと『無茶な使い方する人は通信制限かけますよ!』ってことです。

 

実際にどのくらい使えるかは、まだわかりませんが、今のところ 3日で10ギガ以上、1か月100ギガ以上使っても制限かかってないという報告があり、 とにかくめっちゃ通信量は使えるようです。

上記のように

かなり使っても問題ないという感じになっています!

 

※実際にかなり通信量はつかえますが、やはり使いすぎると制限がかかったり、他のユーザーさんにも迷惑がかかる可能性もあるので、節度をもった使い方をしましょう!

※追加で言うと『違法ダウンロード』『不正利用』をすると制限をかけるとも公式に書かれています。

法に触れる行為や、迷惑な使い方が発覚すれば制限されます。

 

ただ、格闘ゲームなので・・

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPは基本として格闘ゲームのジャンルになります。 この格闘ゲームはかなり細かい反応を要求されるので、実際に 僕の家で『光回線』で遊んでいても オンライン対戦に関してはラグがあるんですね。

 

 

例えば ストリートファイターなんかも、

しゃがみ強P【VT】立ち強K→立ち弱K【C】強昇龍拳→電刃波動拳

このようにコンボがありますが、ラグがあると決まりにくい可能性が高くなります。

 

ガチで毎日スマブラSPを勝ちまくって、ランキングあげまくるぞ‼‼

 

こういう人、いわゆるガチ勢の人には そもそもモバイルWiFi環境は向いてないので、そこは1番いい光回線を探す方がいいでしょう。 しかし 毎日しっかり楽しみたいくらいなら 問題なし! がっつり遊べます。

 

『公式サイト』通信制限なしのどんなときもWiFi

もしもの時の保険がある

 

実際につかってみて、かなり使い勝手がよく、間違いないどんなときもWiFi

任天堂switch のWiFi環境 スマブラSPのオンライン対戦もバッチリです。

 

しかし

『実際に使ったら、そこまで快適に使えないやん‼‼』

『うちの家どんなときもWiFiと相性が悪すぎる』

 

もしもーこういうことがあった場合

 

どんなときもWiFiはレンタルなんですが、2年間の契約期間があります。 端末料金はかかりませんが、2年以内に使わなくなる場合は「違約金」が発生します。
 

1年目の解約➡ 19000円の違約金

2年目の解約➡ 14000円の違約金

このような感じになっています。

 

初期契約解除というシステムがありまして、商品(どんなときもWiFi)を受け取ってから8日以内だと違約金なしで解約することができます。

お試しとして8日間使うようにできています。

 

もしも使ってみて、あれ? すごい重い!遅い!などがあって改善しない場合は、この初期契約解除というシステムを使いましょう。

 

そしてもう一つ

いつでも解約サポートというサービスがありまして、

 

使ってみたけどやっぱりおもったよりも快適に使えないなーーーってときや

 

環境が変わったり、事情が変わって固定回線をひけるようになった場合など

初期契約解除の期間を過ぎた場合でも

違約金を払わないで 乗り換えができます!

 

ブロードワイマックスやソフトバンク回線のNEXTモバイルなど 有名な会社もしっかり揃っています

 

どんなときもWiFiの運営している会社は ほかにも固定回線(光回線)のサービスと提携をしているので、その豊富な種類の回線から あなたが使う地域でベストな回線を選んで、 乗り換えのサポートをしてくれます。

 

こういうサービスもあるので、もしもの時は、こういうサポートやシステムをうまく使ってください。

まとめ

 

どんなときもWiFiで大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャルのオンライン対戦 大丈夫? いける? 快適に遊べる? こういう不安があるあなたに向けて

 

現在の利用者で、通信系、ガジェット系オタクの僕が、調べて 試して

『快適に遊べる』

ここまでわかりました。

 

実際にフォートナイトを遊んだ動画を下手くそながら編集しました☟

ゲームはTVにつないで試しています☟

※動画作成はド素人なので、見にくい場面など申し訳ないです。

このように無事テストが出来ました。実際に使ってみましたが、問題なく遊ぶことが出来ました。 激しい動きや、複雑な動き、撃ち合いの瞬間など ラグを感じません。 ラグなどが大きい、ネットが安定していないと

『急にワープしたり』

『攻撃が当たっても、当たり判定がおかしかったり』

ひどい場合だと

『画面が止まる、ゲームが止まる』

『完全にフリーズして、落ちる』

こういうことがあるんですが、通信速度はそこそこの速度でも、PING値が安定しているので 遊べます。

 

これだけ激しい動きにも対応できるどんなときもWiFiです。

 

さて

スマブラのオンライン対戦をする覚悟はできていますか? ぶっちゃけ みんな死ぬほど上手いので、相当いろいろ考えて 戦わないとなかなか勝てないです‼ でも自分が練習したキャラでうまく戦えて、勝てたときの

『達成感!』

これはたまらないものがあります。

どんなときもWiFiの回線を使って任天堂スイッチの中にあるYouTubeも見れるので、コンボの解説動画や、オンラインの戦い方、キャラクター選びをどんどん参考にして、強くなりましょう。

 

正直ポケットWiFiでここまでつかいやすい端末が出るとは思っていませんでした、技術の進歩ってすごいです。

 

間違いなく、現状最強のWiFiルーター、迷っているなら絶対に買って問題なし!

 

良すぎるWiFiルーター「どんなときもWiFi」‼‼

◎ 任天堂switchがしっかりと遊べる

◎ 家での通信がめっちゃ安定していて、固定回線としても使える

◎ 通信量が使い放題で、動画がめちゃくちゃ見れる

◎ 3年契約が多い中 1年短い「2年契約」で使っていける

◎ 1か月の料金が 3480円というコスパ最高価格

◎ きちんとWiFiが使えなかった場合の「保険」もある

 

モバイルルーター、ポケットWiFiが欲しい人の機能やシステムがすべて入ったのが、この端末です。

 

現在キャンペーン実施中で、月額料金が割引価格で申し込みできる、このお得なキャンペーンがある間に、この使い勝手最高のWiFiルーターを手に入れましょう!

 

 

キャンペーン実施中の申し込み公式はこちら☟

どんなときもWiFi(芸能人有)

 

 

 
この記事を書いた人

ポケットWi-Fi、モバイルルーター、WiMAXについての記事と、ゲームの評価や通信量についても書いています。
スマホとか、ポケットWiFiとか通信機器の買取や、販売の経験と、自分が6年以上のモバイルWiFiを愛用している知識を生かして、初心者の人でも、もっとわかりやすく ネットやWiFiが使えるようにブログを書き始めました。

カエルパをフォローする
未分類
カエルパをフォローする
NETぎゅんぎゅん通信
タイトルとURLをコピーしました