大人気のAbemaTV(アベマティーヴィ―)はWiFi環境で快適に見たい! その場合におすすめの端末はどんなときも‼‼

〇この記事にはプロモーションを含みますが、実体験と調査をしっかりしたうえで書いています〇

未分類

 

とにかく番組の質が高く、特にバラエティー番組に強いAbemaTV! 僕もしくじり先生、チャンスの時間、TV千鳥は 毎回腹をかかえてみています。

このAbemaTVですが、スマートフォンで

・低画質だと 4時間で1ギガ

・中画質 だと、3時間で1ギガ

・高画質 だと1.5時間で1ギガ

・最高画質 だと1時間で1ギガ の通信量が持っていかれます‼‼

 

どういう番組であれ、できるだけ画質は綺麗なものでみたいですよね? でも画質が綺麗なほど通信量(パケット)は大量に持っていかれます。

 

そうなるとスマートフォンのモバイル回線だけでは『通信制限』がかかります。

 

 

あなたが

『快適なWiFi環境で、通信制限を気にせずAbemaTVが見たい!』

 

このように考えていて、いろいろ調べていませんか? そういう場合なら モバイルWiFiルーターを販売して4年以上たち WiFi環境がないと死ぬであろう僕の意見としては『モバイルWiFiルーターを1台持っているとホンマに便利!』。 こういうことが言えて、

 

もし 真剣に欲しいと考えだしているあなたは☟

 

結論から言いますと

・通信量無制限で使える

・WiFiがめっちゃ安定している

・月額料金が3480円と安い

 

このポイントで 今大人気の『どんなときもWiFiを申し込み!』

これが現段階での大正解です。

 

どんなときもWiFiの申し込みページを見てみる

目次

モバイルWiFiルーターと相性のいいAbema

基本としてスマホの画面で見るAbemaTVは、家ではもちろん、外出時にも見やすく考えられている動画サービスです。

 

しかしWiFi環境がない所で、長く見ているとスマホの通信量がオーバーして『通信制限がかかってしまいます』

 

とにかく手軽で見やすいAbemaTVは、見すぎて通信量がすごいことになることが多いです。

 

そこで欲しいのが『WiFi環境!』

スマホのモバイル回線を使わないで、WiFi環境を使うことで通信量の負担を減らします。

 

しかもモバイルWiFiルーターは持ち歩き専用

☝ぼくのiPhoneSEと比較してこのサイズ

どんな場所でもWiFi環境を使えるのが、モバイルWiFiルーターで

・自宅でもー

・車でもー

・電車・地下鉄でもー

簡単にWiFi環境が使えます。

 

そして その便利なモバイルWiFiルーターの中でも、1日3ギガまでとか、3日で10ギガまでとか、1か月30ギガまでとかの 『使える通信量に、制限がないものが『どんなときもWiFi』というルーターです‼‼』

 

無制限WiFi、毎月安くなるキャンペーンページ

制限なしでサクサク回線

 

もしあなたが、スマートフォンのモバイル回線でAbemaTVを見ているなら

こういう画面が出ることがい多いはずです↓

 

このクルクルのロード画面が頻繁に出たり、長い事グルグルしてると、いらいらしますよねぇ

 

どんなときもWiFiのWiFi環境は 現在僕もずっと使っていますが

『モバイル回線よりだんぜん速い!』です。

 

基本としていつもは格安SIMの回線をつかっているので、通信速度を計測すると↓

動画をみるための快適さに影響するダウンロードは13Mbpsです。 遅いわけではないのですが、やはりもう少し早い速度が欲しい!

 

このどんなときもWiFiは

☝回線をどんなときもに変更する

2019年 9月7日↓

速度 21Mbps

 

2019年 9月12日↓

速度 38Mbps!

 

2019年9月15日↓

速度 41Mbps!

 

2019年 10月5日↓

速度 52Mbps!

 

スマートフォンのモバイル回線から3倍・4倍の速さなので、快適に使えるんです。

 

どんなときもWiFiのWeb申し込みページを確認する

 

しかも

 

どんなときもWiFiは通信制限がないので、AbemaTVを死ぬギリギリくらいまで、見てもOK!

 

どんなときもWiFiの公式サイトを確認すると

公式サイトより☟

「国内外の通信会社では、ネットワークの品質に維持および公正な電波利用の観点から、著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合、該当のお客様に対し通信制限をする場合があります」

 

簡単に説明しますと『無茶な使い方する人は通信制限かけますよ!』ってことです。

例えば

・ゲームのダウンロードを連続で大量にする人

・高画質の動画を見ない時も、ずっと流している人

 

こういうえぐい通信量の使いかたをするひとは、制限を『かけるかもしれません』と言う感じで、いまのところ制限をかけられたという口コミはないです。

 

 

 

実際に高画質でテストをしてみる

 

テストとして どのくらいなめらかに動画が見れるのか?と言うことで、どんなときもWiFiの環境を使って、YouTube最大画質の1080pを視聴してみました。

 

 

☝ どんなときもWiFiの設定にWiFiを変更します。

 

これに使っているのはiPhone Seです。

次に この状態で どんなときもWiFiの速度を計測してみます

48Mbps かなり調子がいいです!

YouTubeのアプリを開いて、高画質対応の『花火』の動画を開きます。

 

その動画を1080pに設定します。☟

普通にYouTubeを見ているときは 480pになっています。

 

花火の動画、めっちゃ綺麗、 高画質の花火の映像が途切れることなく、なめらかに見ることができました。

 

どんなときもWiFi、930円安くなるキャンペーンページ

どんなときもWiFiの申し込み

 

申し込みに関して気になってきたら、ここを参考にしてください☟

 

どんなときもWiFiはプランは1つだけで、申し込みをする場合はプランを選ぶということは、今のところないです。 シンプルに 通信量は無制限、月額 3480円で2年間使っていけるプランのみ。

 

2年目以降も3980円で利用できますが、安く使うなら1度解約月に解約して、再度申し込みする方がお得です。

 

どんなときもWiFiは クレジットカードの支払いだけでなく、少し月額料金が高くなりますが口座振替にも対応しています。 クレジットカード持っていない人や、使いたくない人にはありがたいです。

 

現在の端末はD1の2色から選びます

ゴールド&シルバー☝

 

サポートオプションが 400円で故障した場合などに、端末を交換してくれる

『あんしん補償』

そして端末のオプションが どんなときもWiFiの

『充電器』

 

端末の故障などに大きく不安を感じる人は『あんしん補償』は付けてもいいかもしれませんが、『充電器』に関しては ほとんどのスマホの充電器で代用できるので、必要ありません。

iPhoneの場合ならこのアダプターがついていますよね?

        ↓

ケーブルはもともと付属しているので

このタイプのものがあれば問題ありません。

 

『もし、WiFi環境が快適に使えない場合の保険』

ここも、きちんと用意されていて

 

どんなときもWiFiはレンタルなんですが、2年間の契約期間があります。 端末料金はかかりませんが、2年以内に使わなくなる場合は「違約金」が発生します。
 

1年目の解約➡ 19000円の違約金

2年目の解約➡ 14000円の違約金

このような感じになっています。

 

初期契約解除というシステムがありまして、商品(どんなときもWiFi)を受け取ってから8日以内だと違約金なしで解約することができます。

お試しとして8日間使うようにできています。

 

もしも使ってみて、あれ? すごい重い!遅い!などがあって改善しない場合は、この初期契約解除というシステムを使いましょう。

 

そしてもう一つ

いつでも解約サポートというサービスがありまして、

 

使ってみたけどやっぱりおもったよりも快適に使えないなーーーってときや

 

環境が変わったり、事情が変わって固定回線をひけるようになった場合など

初期契約解除の期間を過ぎた場合でも

違約金を払わないで 乗り換えができます!

 

ブロードワイマックスやソフトバンク回線のNEXTモバイルなど 有名な会社もしっかり揃っています

 

どんなときもWiFiの運営している会社は ほかにも固定回線(光回線)のサービスと提携をしているので、その豊富な種類の回線から あなたが使う地域でベストな回線を選んで、 乗り換えのサポートをしてくれます。

 

こういうサービスもあるので、もしもの時は、こういうサポートやシステムをうまく使ってください。

 

まとめ

 

とにかくずーーーーーーーーーーーっと見てしまうぐらい面白い動画がたくさんあるAbemaTV

しかしながら

 

・低画質だと 4時間で1ギガ

・中画質 だと、3時間で1ギガ

・高画質 だと1.5時間で1ギガ

・最高画質 だと1時間で1ギガ の通信量が持っていかれる・・・

 

こういう事があるので

あなたが

『快適なWiFi環境で、通信制限を気にせずAbemaTVが見たい!』

 

こう考えているならば

・通信量無制限で使える

・WiFiがめっちゃ安定している

・月額料金が3480円と安い

 

どんなときもWiFiを申し込んで快適に使いましょう!という提案でした。

 

僕は電車移動が長いのですが、このどんなときもWiFiとAbemaTVのコンビのおかげで、移動時間が恐ろしいくらい短く感じるという毎日を送っています。 いいのか悪いのかww

 

家でも、外でも、すぐに使い放題のWiFi環境! もし、少しでも悩んでるなら『今!絶対に申し込みした方がいいです!』

 

この通信量無制限でキャンペーンとして、今 毎月 3480円って、ぶっちゃけ どう考えても安すぎるんですよね。 いつの申し込みからかわからないですが、このキャンペーンが終わるのも時間の問題だと感じています。

 

現在キャンペーン実施中で、月額料金が割引価格で申し込みできる、このお得なキャンペーンがある間に、この使い勝手最高のWiFiルーターを手に入れましょう!

 

 

毎月930円安くなる!キャンペーン実施中の申し込みページ☟

どんなときもWiFi(芸能人有)

この記事を書いた人

ポケットWi-Fi、モバイルルーター、WiMAXについての記事と、ゲームの評価や通信量についても書いています。
スマホとか、ポケットWiFiとか通信機器の買取や、販売の経験と、自分が6年以上のモバイルWiFiを愛用している知識を生かして、初心者の人でも、もっとわかりやすく ネットやWiFiが使えるようにブログを書き始めました。

カエルパをフォローする
未分類
カエルパをフォローする
NETぎゅんぎゅん通信
タイトルとURLをコピーしました