(最新!)FGOの通信量はこんくらい‼通信制限気にしないで遊ぶならやっぱりWiFi環境が欲しい!

〇この記事にはプロモーションを含みますが、実体験と調査をしっかりしたうえで書いています〇

未分類

FGO つまりのところ フェイトグランドオーダー(Fate Grand Order)は、2015年 8月12日にIOS版が出て以来、人気の落ちない RPGゲームです。

 

しかし、スマホゲームはいつも「通信量」と戦わないといけません。 スマホのモバイル回線だけだと、月末までに利用できる通信量がなくなる可能性が高いですよね。

 

現段階でFGOがどのくらい通信量を使うのか、口コミや評判も含めて調べていき、やはり長く遊ぶ場合にはぜひとも欲しい『WiFi環境!』

 

もしかしたら、すでにあなたは持っていてつかっているかもしれませんが、とにかく簡単にWiFi環境を作れる『モバイルWiFiルーター』は あるとないとでは かなりの差があります。

 

そのモバイルWiFiルーターも通信量の説明と同じく、案内していきます。

 

 

☞通信量無制限で速度安定!月額 3480円の快適WiFi環境! 『公式』どんなときもWiFi

目次

FGOの現在のデータサイズ

2019年 11月末にダウンロードをしてみると、データ容量は『556,4Mb』でした。

これはかなりのボリュームですね。

現段階でこのゲームのダウンロードを考えているなら、通信量の問題と、速さの問題で絶対にWiFi環境でしたいところです。

こういう特に人気のゲームは追加で『更新データ』が多々入るので、そこにも気を付けたいところです。

☝ いきなりこのくらいの更新が入ると、外出中はダウンロードは厳しいですね。

 

FGOの通信量についての口コミ

 

ここ最近のFGOに関する通信量の口コミを集めました。

 

 

FGOの通信量の口コミで多かったのは

・ 通信量はそこまで多くないけど、長く遊ぶと危険

・ WiFiがなくても遊べるけどやっぱきつい

・ 一括ダウンロードしないと、かなり多い

・ アップデートは相当キツイ

 

こういう口コミが見られました。 ほとんどの人はWiFi環境で遊んでいるようですが、学生さんなどは モバイル回線でギリギリ遊んでる人も多く見られました。

 

FGOの通信量の目安

 

まず伝えておきたいのはFGOの通信量は

➡ 使うスマホ端末によって前後する

➡ 遊ぶ場面によって前後する

➡ 通信環境によって前後する

こういうことがあるので、絶対にこのぐらい減るとは言い切れないものです。

 

ただ、目安として計測しましたのはこちら☟

 

だいたい30分遊んだ時に 10Mbいかないくらいの通信量だったので

1時間遊ぶと 20MB

毎日 5時間 1か月しっかり遊んだ場合は

1か月の通信量は 3000MBなので、 3GB

しかし、更新やガチャを回す回数でかなり変わっていくので、1か月で5ギガ~10ギガはFGO用に確保しておきたい感じです。

 

 

やはりモバイルWiFiルーターがあると便利

 

 

ヘビーユーザー向けのモバイルWiFi‼‼

ヘビーユーザーさん向けのモバイルルーターを紹介します! それは『どんなときもWiFi』

 

 

初期費用が 3000円

月額 3480円

2年契約

それで ソフトバンク・au・ドコモの4G回線が使い放題、そう売りが

『通信量の制限がないんです』

ぶっちゃけ どこまで使えるのか調べていくと

公式サイトより☟

「国内外の通信会社では、ネットワークの品質に維持および公正な電波利用の観点から、著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合、該当のお客様に対し通信制限をする場合があります」

 

簡単に説明しますと『無茶な使い方する人は通信制限かけますよ!』ってことです。

 

このどんなときもWiFiは2019年ではとにかく売れていて、僕も毎日便利につかっています!

 

通信速度もずっと安定していて 遅くても 20Mbps 速いと50Mbpsが安定して出ています

☝ダウンロード 48.0 アップロード 3.8 Ping30

このようにPS4のオンラインゲームもできるくらい優秀な速度と安定感です。

 

ライトユーザー向けモバイルWiFiレンタル

ヘビーユーザーほど遊ばないけど、手軽にWiFiは使いたい!

 

 

モバイルWiFiルーターは使いたいけど、契約するのは抵抗あるなーって人は、最低利用期間が1か月、あとは好きなタイミングで解約できる SPACE WiFi(スペースワイファイ)でレンタルするのがいいでしょう。

1か月の料金は3680円 初期費用・送料は0円

レンタル端末は

 

WIMAX W04
 
最高速度440Mbpsを超える、Wimaxシリーズの使いやすい端末W04、3日で10ギガまで通信量が使えるので、かなりしっかりと遊べます。
 

ソフトバンク 801ZT
 
人気のSOFTBANK ポケットWiFi 801ZT! 安定速度で 1日3ギガまでしっかりと通信量使えます。
 
この上記2機種が在庫に合わせて、ランダムで選ばれます。
 
このSPACE WiFi(スペースワイファイ)はクレジットカードだけでなく、口座振替でも支払いが出来ます!
 

 

しかもクレジットカードの支払いだけでなく、SPACE WiFiは口座振替もOKなので、現金で支払いができます!

spe-su wifi3.bmp

 

他の会社は基本『支払いはクレジットカードのみ』ってところがほとんどです。 これはありがたい!

気軽に使うならレンタルがいいですね!

 

 

スペースWiFi公式申し込みページ

      👇

 

 

 

さいごのまとめ

 

今回は FGOの通信量が気になっている人、FGOを遊んでて通信制限にかかることが多い人向けに

● 通信量の目安について

● 通信を気にしなくていいWiFiルーターの紹介

 

この2つをメインに案内しました。

 

FGOはネットのアクセス数も半端なくて、とにかく人気が高いゲームです。 イベント時にはツイッターをメインとしてかなり盛り上がります。

通信量の目安は

1時間 20MB

このあたりですが、かなり前後します。 上でも説明しましたが、FGOを毎日遊ぶなら 1か月5ギガ~10ギガくらいは、FGO用に確保しておきたいところです。

 

そこの通信量を気にしなくて遊べるモバイルWiFiルーター。 まだお持ちでない方は

 

お試しならレンタルの『SPACE WiFi』

1か月 3680円だけで 月単位でレンタルが可能です。

➡WiFiレンタルを安く使うなら、ここが1番!『SPACE WiFi』公式申し込み

 

 

がっつりこれからWiFiを使いまくりたい人は、通信制限なしの『どんなときもWiFi』

 

2年契約で 毎月 3480円で使っていけます。

『公式』キャンペーン中サイト➡どんなときもWiFi申し込み

 

このどちらかを使って、快適にスマホライフ、FGOライフを送ってください!

 

この記事を書いた人

ポケットWi-Fi、モバイルルーター、WiMAXについての記事と、ゲームの評価や通信量についても書いています。
スマホとか、ポケットWiFiとか通信機器の買取や、販売の経験と、自分が6年以上のモバイルWiFiを愛用している知識を生かして、初心者の人でも、もっとわかりやすく ネットやWiFiが使えるようにブログを書き始めました。

カエルパをフォローする
未分類
カエルパをフォローする
NETぎゅんぎゅん通信
タイトルとURLをコピーしました