狩れるぞ!どんなときもWiFiならモンスターハンターワールドが楽しめる、Wimaxのように通信制限がないから、じっくり遊べる!

〇この記事にはプロモーションを含みますが、実体験と調査をしっかりしたうえで書いています〇

未分類

 

モンスターハンターワールド‼モンハンワールド MHW!言い方はいろいろありますが

発売されてから1年以上たちました、いまだに人気のおとろえない ハンティングアクション。

大型アップデートとしてアイスボーンも出るので、ちょっとモンハンワールドから離れていたけど、再開しようかなーーー! こういう人も多いでしょうし、こんなに、たくさん遊べるなら 1から遊んでみようかな?そういう人もいますよね?

アイスボーンは極寒の大地が舞台!

美しく描かれた雪と氷の世界を、フレンドとザクザク狩りに出かける。

 

 

こんな魅力的なモンハンワールドだけど

・ネット回線が家にない人

・ネット環境あるけどめっちゃ遅い人

・引っ越しが多いから固定回線は引きたくない人

 

そういう人に向けて『モンハンワールド』どんなときもWiFiで出来るのか?

 

しかしながら!!!

※ ただいまどんなときもWiFiで電波障害が発生しており、非常につながりにくい状態が続いています。 僕の端末は今のところつながりますが、先行きは心配なので

 

オンラインゲームで使おうと考えていて

 

これからポケットWiFi

・乗り換えを考えている

・新規申し込みを考えている

・どんなときもWiFi申し込みしようとしてた

こういう方は、極楽とんぼの加藤浩次さんがキャラクターの

『THE WiFi(ザ・ワイファイ)』を確認していきましょう!

 

➡『動画アリ』THE WIFI(ザ・ワイファイ)でオンラインゲームを試してみた記事

 

購入を考えている人はこちらが公式サイトです↓

 

THE Wi-Fi

→THE WiFi(ザ・ワイファイ)のU2s端末申し込みはこちらから

 

 

 

それを確かめるために、実際にどんなときもWiFiをPS4のネット環境として使って、モンハンワールドがどこまで快適に遊べるか試していきます‼‼

試した内容は動画に収めました‼

 

今回試すのはモンスターハンターワールド アイスボーンのマルチプレーです‼‼

 

PS4とどんなときもWiFを用意!

 

 

マルチプレーを選びます!☟

 

初心者なので、ドスジャグラスの討伐をします!

キャラは髭のおっさん、うーんダンディズム☟

オトモアイルーは目つきの悪いこの子!☟

 

動画はこちらです☟

※初めて動画を投稿しました、いろいろ見にくいかもしれませんが、ご容赦ください

 

このようにまったく問題なく遊ぶことが出来ました!

・通信量無制限で

・通信が安定している

・月額料金も3480円

 

この条件で安定してモンスターハンターワールドが遊べるのは、めっちゃありがたいですね!

 

本来 ネット環境が厳しかったユーザーさんも、ストレス少なく遊んでいます。

 

目次

どんなときもWiFiならモンハンWがじっくり遊べる

家に光回線を引けてる人はこういう心配はないと思いますが、引けてない人にとっては重大な問題です。 遊びたいゲームがしっかり遊べないことほどつらいものはないですよね。

 

特にモンスターハンターはオフラインでも、オンラインでも楽しいゲームですが、本気で楽しむのはやっぱりオンラインマルチプレーですよね

 

そこでそういう人向けに『どんなときもWiFi』の解説をしていきます。

 

通信が安定している

まずオンラインゲームに大事な要素である『通信の安定』、これに関してどんなときもWiFiはしっかりと答えてくれます。 どんなときもWiFiは『トリプルキャリア』を採用していて、

基本はSOFTBANK回線がつながりやすいですが、回線が安定しなければ➡ ドコモ回線に変更されます。 更にそれでも安定しなければ au回線に切り替わるといった感じで、3つのキャリアから安定しているものを自動で選んでくれるシステムです。

☝3つの回線から自動で安定したものを選んでくれる

こういう理由から 時間帯による通信の繋がりにくさを回避できるので、1番遊びたい時間にしっかりとオンラインが楽しめます。

 

オンラインゲームで1番大事なのはこの通信安定で、専門的に言うと『Ping値』と言われます。

 

Ping値っていうのは低いほど 安定しているってことになっていて

1~30 ➡ めっちゃ安定している

30~50 ➡ 安定している

50~80 ➡ そこそこ安定している

80以上 ➡ 動画はちょい不安定 オンラインゲームは厳しい

 

実際にどんなときもWiFiを使って、スマホでPing値を計測しましたが

どんなときもWiFiで通信速度とPingをテスト

昼☟

ダウンロード速度 38.7Mbps

Ping 28MS

 

夜☟

ダウンロード速度 41.6Mbps

Ping 28MS

 

調子がいい日だと☟

ダウンロード速度 52.2Mbps

Ping 29MS

めっちゃ速い!

 

何回か計測していますが 28MS~50MSぐらいで基本的に安定した数値を出しています。

このPing値が優秀なので、処理落ち、フリーズ、重いってのをかなり防げます。

 

通信量がめっちゃ使える

オンラインゲームには通信量がかかります。 モバイルWiFiルーターは、スマートフォンなどと同じで使いすぎると『ほぼ使えないような通信速度』になります。

 

モンスターハンターワールドはMMORPG系のゲームなので、小さいパッチ、アップデートが頻繁にあって、そのたびに『通信制限』かかるのは めっちゃきついです

 

今までのポケットWiFiは「3日間で10ギガまで」「1日3ギガまで」「1か月7ギガ制限」など、使いすぎるとネットが低速になる「通信制限」がありました。

 

しかし このどんなときもWiFiは「通信量無制限」という まさかの制限なし!

でも、実は制限あるんだろうなーと調べていくと

 

公式サイトより☟

「国内外の通信会社では、ネットワークの品質に維持および公正な電波利用の観点から、著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合、該当のお客様に対し通信制限をする場合があります」

 

簡単に説明しますと『無茶な使い方する人は通信制限かけますよ!』ってことです。

 

実際にどのくらい使えるかは、まだわかりませんが、今のところ 3日で10ギガ以上、1か月100ギガ以上使っても制限かかってないという報告があり、 とにかくめっちゃ通信量は使えるようです。

 

 

 

上記のように

かなり使っても問題ないという感じになっています! 簡単に理由を説明すると どんなときもWiFiは3つのキャリアが使えるぶん、通信量の負担を分散できるので、こういう事ができているんだと思います。

 

※実際にかなり通信量はつかえますが、やはり使いすぎると制限がかかったり、他のユーザーさんにも迷惑がかかる可能性もあるので、節度をもった使い方をしましょう!

※追加で言うと『違法ダウンロード』『不正利用』をすると制限をかけるとも公式に書かれています。

法に触れる行為や、迷惑な使い方が発覚すれば制限されます。

 

 

どんなときもWiFiが届けばすぐに遊べる

 

届いて、5分で設定完了。

最初に同梱されているもの☝

 

 

 

このセットで遊べます!

 

PS4の設定

PS4の設定というところから

☞ネットワークを選びます。

☞インターネット接続設定をするを選んで

次に

☞WiFiを使うを選んでいき、どんなときもWiFiの端末の裏にあるPWD(パスワード)をいれます。

 

ここまでの準備およそ5分!すぐにモンハンWが遊べる!

 

これでネットが使えるようになります。 次に一応速度などがわかる接続診断をしておきましょう。

39,8Mbps 良い感じの速度です。

 

 

モンハンワールド以外にも一応試してみた

モンハンワールドだけだと不安!という方のために、もう少し動きの激しいゲームをテストしてみました

FPSのコールオブデューティー モダンウォーフェアと言うゲームです

 

COD MWの2019新作で β版でテストしています☟

 

動画の編集やとり方が 素人ですが、こんなに激しい動きでも大きなラグは感じないで遊べました。

 

 

固定回線があるけど、時間帯によって遅すぎて使えない人が もしくは、工事などが出来ない家である、引っ越しが多くて回線を引くのは面倒、などなど。

そういう方が代用として選んでいくものです。しかしながら、実際に遊んでいくとモバイルWiFiルーターとは思えないくらい すらすら遊ぶことが出来ました。

 

レンタル形式だから安く、短く使える

 

どんなときもWiFi(D1)は端末を買うという形式ではなく、『レンタル』という形の契約になっています。

Wimaxの場合は 端末を購入する契約です。

Wimaxは 端末代金の分もあるので3年契約縛りで端末代金がかかる場合がありますが、どんなときもWiFiは短めの2年契約で端末代金はもちろん0円。

 

トリプルキャリア(au・ドコモ・・ソフトバンク)で使えて、しかも「通信量無制限」なのに2年間3480円で使っていくことが出来ます☟

 

 

Wimaxの料金と比較しても負けない金額で勝負出来ています。

 

  どんなときもWiFi ブロードワイマックス BIGLOBE UQ Wimax
1か月~24か月目 3480円 3411円 3800円 4380円
25か月以降 3980円 4011円 3800円 4380円
契約期間 2年 3年 3年 3年

 

このようにかなり安く、2年間の縛りだけで使っていけます。 端末は2年後には返却と言う形ですが、再契約をすれば また使えますし、そのころには固定回線があるかもしれないことなどを考えると、契約期間が短いのは助かります。

 

ちなみにレンタルという形ですが送られてくる端末は新品です!

 

 

もしもの時の保険がある

 

実際にかなり使い勝手がよく、固定回線が利用できない人が、今PS4の回線として選ぶなら間違いなくどんなときもWiFiです。

 

しかし 世の中に絶対はなく

「モンハンワールド遊んでみたけど思ってたより快適に使えない‼‼」

こういう可能性はあると思います。

 

どんなときもWiFiはレンタルなんですが、2年間の契約期間があります。 なので端末料金はかかりませんが、2年以内に使わなくなる場合は「違約金」が発生します。
 

1年目の解約➡ 19000円の違約金

2年目の解約➡ 14000円の違約金

このような感じになっています。

 

初期契約解除というシステムがありまして、商品(どんなときもWiFi)を受け取ってから8日以内だと違約金なしで解約することができます。

 

はやめの場合だとこういうシステムが使えますし

もし8日をすぎてしまっても

 

いつでも解約サポートというサービスがありまして、

 

使ってみたけどやっぱりおもったよりも快適に使えないなーーーってときや

 

環境が変わったり、事情が変わって固定回線をひけるようになった場合など

 

違約金を払わないで 乗り換えができます!

 

どんなときもWiFiの運営している会社は ほかにも固定回線(光回線)のサービスと提携をしているので、その豊富な種類の回線から あなたが使う地域でベストな回線を選んで、 乗り換えのサポートをしてくれます。

 

こういうサービスもあるので、もしもの時は、こういうサポートやシステムをうまく使ってください。

 

さいごのまとめ

※ ただいまどんなときもWiFiで電波障害が発生しており、非常につながりにくい状態が続いています。 僕の端末は今のところつながりますが、先行きは心配なので

 

オンラインゲームで使おうと考えていて

 

これからポケットWiFi

・乗り換えを考えている

・新規申し込みを考えている

・どんなときもWiFi申し込みしようとしてた

こういう方は、極楽とんぼの加藤浩次さんがキャラクターの

『THE WiFi(ザ・ワイファイ)』を確認していきましょう!

 

➡『動画アリ』THE WIFI(ザ・ワイファイ)でオンラインゲームを試してみた記事

 

購入を考えている人はこちらが公式サイトです↓

 

THE Wi-Fi

→THE WiFi(ザ・ワイファイ)のU2s端末申し込みはこちらから

この記事を書いた人

ポケットWi-Fi、モバイルルーター、WiMAXについての記事と、ゲームの評価や通信量についても書いています。
スマホとか、ポケットWiFiとか通信機器の買取や、販売の経験と、自分が6年以上のモバイルWiFiを愛用している知識を生かして、初心者の人でも、もっとわかりやすく ネットやWiFiが使えるようにブログを書き始めました。

カエルパをフォローする
未分類
カエルパをフォローする
NETぎゅんぎゅん通信
タイトルとURLをコピーしました