黒い砂漠モバイルの通信量を計測アプリで計った!!ギガ減りはきついのでWiFi環境が望ましい!! 

〇この記事にはプロモーションを含みますが、実体験と調査をしっかりしたうえで書いています〇

未分類
 
 

ついに配信された 本格的なMMORPG『黒い砂漠Mobile』本来はパソコン版で配信されていたゲームなので 名前の後にモバイルとついています。
 
セクシーなキャラクターをつくるのは基本ですね‼‼
 
もしくはおっさんキャラ
 
この記事では
 
☞黒い砂漠のレビュー・評価
 
☞黒い砂漠MOBILEの通信量と容量
 
☞あるといいモバイルアイテム
 
ここについて出来る限り更新していきます。
 
※現在 2019年2月末の情報です。
 
 
通信量については後で詳しく書いていきますが
 
まずは、序盤のプレイで感じたことと、いろんなサイトで書かれている評価について書いていきます。
 
初心者の方がほとんどだと思いますが、とりあえず一人で遊ぶなら『ウォーリア』を選ぶのが鉄板で、非常に遊びやすいです。
 
 

目次

軽く個人的な評価

 
かなり本格的な世界観が構築されていて
 
事前登録は楽勝で100万人こえました、 βテスト版で遊んだかたもいると思いますが、 実際に遊べばわかる
 
ハイクオリティ!& コツコツ楽しめるゲームです。
☝美しい景色だわーー
 
レッドノーズを討伐すると手に入る領土で 建物つくったり 椅子作ったり 机作ったりの DIYにて
 
自分の好みの領地をカスタム出来るのはコツコツ好きのぼくの遊び場としてかなり遊べました、友達と自分の領地を見せ合いするのはいいっすね!
 
領土民にしっかり働かせれば、なにかとつかえるアイテムとかも作ってくれるので 領主として偉そうにふんぞり返りましょう!
 
 
レッドノーズの領地がもらえるのはレベルでいうと、普通に進めていたら11くらい、ただオートバトルが楽しすぎて 放置しまくるともっとレベル上がってるかもww
 
最初のハチの駆除で長時間放置したひともいると思います。
 
 
戦闘面については
これもアクション的に戦いたいねん!て人には向いてないポイントで基本はオートバトル。
 
僕は ここはまったく気にならなかったですけど、ゲームって動かしてナンボやん?て言う人は物足りないと感じるんかなとおもいます。ただ、オートにすると楽だけど、PvPのことを考えるならばある程度自分で動かす遊び方を考えての オートしないよスタイルも大事かなと思います。
 
この黒い砂漠Mobileはオープンワールドではなく ステージごとに読み込みがあるタイプです。
 
まぁ スマホでオープンワールドにすると 世界観にまとまりがなくなるので、わちゃわちゃしすぎるより
 
絶対このくらいコンパクトな感じが良いと思ってます。
 
ぼくはあんまりPvPが好きではないので、基本的にはPvEで遊んでいます。 最初にも言いましたけど、とにかくそんなにゲームうまくねぇって人はウォーリアを選択するのが正解だと思います。
 
近接はもちろん、遠距離もいけるし、器用貧乏ならぬ 器用でそこそこ金持ちキャラ。操作も複雑さがないし、ごり押しもいけるし とにかく迷うならこいつ。
 
ゴリゴリのおっさん顔にメイキングするのが大事!
 
 
 
ただストーリーは、、
非常に普通 ふつうです。
 
特にめっちゃ見所があるわけではないので、ストーリーは頭にまったく入れなくてOKだとおもいます。
 
PvP・PvEがメインになると思うので、そこまでチュートリアル感覚として我慢していく感じですかね、、

 
 
ただ世界観はファンタジーに抵抗ないなら、問題なく かなり丁寧に作られている印象です。
 
 

みんなの評価・口コミ

 
ここでは主にツイッターでのみんなのレビューを集めてみました
 
良い意見
 

 
悪い意見
 

 

まぁ、こういうゲームってアップデートで結構ばけるので、これからどんどん変化していくと思います。 ぼくはずっとミニゲームとか、庭いじりとかしているかもしれませんけど

 
さて
 
ここから ゲームの通信量、バッテリーの使用量
 
『どのくらいギガ使うのよ?』『どのくらいギガ食うのよ?』
このへんについてと
 
黒い砂漠モバイルのアプリの容量について⇓
 
 

通信量はどのくらいかかる?

さて、メインの1つである 黒い砂漠Mobileの通信量ですが
 
通信量アプリで計測したところ
 
序盤の10分のプレイで7MB
 
シンプルに1時間で42MB
 
上下で考えると 1時間40MB~70MBくらいは使うという感じです。
 
マップ移動など読み込みが多くなったり、PvEや PvPだともう少しつかうと思います。
 
大型のアップデートなども注意が必要になりますねー
 

 
Wi-Fi環境じゃなく、SoftBank・au・docomoの4G回線ではなかなか不安があります。
 
 
バッテリーに関してはかなり使いました、10分のプレイで20%くらい減りました、 これもスマホ端末にもよりますけど 結構減りますね。
 
 

アプリの容量は?

黒い砂漠モバイルのデータサイズは127.7MBです。 ダウンロード時間は環境によって変わります
 
僕が家で使っている光回線から飛ばしているWiFi環境でダウンロードしたら時間は5分くらいでした。 もしスマホの回線しかない場合は遅いし、通信量多いしで 気を付けたいところです。
 
これは現段階のサイズが127.7MBですが、アップデートが頻繁にあると思うので、そのたびにアプリのサイズは大きくなっていきます。
 
他のアプリも使っていくとどんどん容量が増えていきます。圧迫してダウンロードが出来ない場合もありますよね。
 
iPhone以外のスマホの場合 大体がSDカードがさしこめるので、スマホの容量が足りない場合はそこに移動できます。 しかし、iPhoneはSDカードが使えないので、クラウドサービスを使うか
 
いらないデータを削除していくしかないですね。
 
 
 
 
スマホ向けMMORPG関連記事☟
 
 
 
 
 
avarupi .png
 
 
 
 
通信量を気にしないには?
やはりWi-Fi環境の中で遊ぶのが基本になってくるとおもいます。
 
フリーWi-Fiのスポットはセキュリティに問題があるので、個人的にはあまり おススメしたくないです。
 
家にてWi-Fiで遊べる人は そのタイミングでは問題なく遊べると思います。
 
しかしながら
 
外出しても遊べるのがスマホゲームの良いところ
 
出来れば外でも気にせず遊びたいですよね。
 
ぼくはWiMAXっていうモバイルルーター(ポケットWi-Fi)を契約しているので 3日で10ギガ 1ヶ月 100ギガ、かなりの高速通信でサクサク遊んでいます。
 
Speed WiFi NEXT  W06☝
ブロードワイマックスなら最新機種が大容量プランでも 毎月3411円なので、用途がたくさんある
 
WiMAX端末は持っていて 今の時代は正解だとおもいます。
 
 
そこに加えて やはりモバイルバッテリーは、絶対に欲しい!
 
ぼくはすごい重いけど、大容量のモバイルバッテリーを使っています。
 
満タンまでバッテリーを充電しておかと、4回までスマホを、MAXにしてくれるやつです
 
こいつ⬇︎
 

 
軽いやつもいいんですけど、やっぱいっぱい充電出来る方が ぼく的にはおすすめです。
 
 
現代のスマホ、三種の神器
・いいイヤホン
・ポケットWi-Fi
・モバイルバッテリー
 
これは現代持っておきたい!
 
 
 

中高生の場合どないする?

大学生とかだと、クレジットカード作れば契約できるけど、中学生、高校生あたりはポケットWiFi・モバイルルーターの契約は親御さんの同意書とかがいりますよねぇ( ;∀;)
 
そういう場合は
 
「通信量が増えると結果的にお金がかかる」
 
「ポケットWiFi持った方が結果的に料金は安くなる」
 
こう伝えるのが現実的かなと思います。 パケット、通信量を使った分だけ払うシステムを使っている場合だと スマホの月額料金があっというまに高額になります。 3大キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)の大容量プランにする場合なら 毎月5000円以上の基本料金が取られます。
 
基本で5000円なので、そこからスマホの分割代金やあれこれでサラッと1万円以上いくと思います
 
こちらのサイトで1番安いWimaxの申し込みについて書いてますので、詳しく親に見せたい!ってかたは こちらを見せてあげてください
    
 
 
 
 
ポケットWiFiほしいけどぁぁぁ・・と悩む場合
 
契約とかは敷居が高いなーと感じるならレンタルとかもありまして
 

レンタルWi-Fiについて

 
〇初回手数料なし
〇大容量プラン
〇毎月3300円
〇高速通信
〇いつでも解約できて
〇いつでも違約金なし
 
このように気軽につかえる良さがあります。
 
スマホやタブレットで長くゲームを遊ぶ人はこのへんチェックしておくべきやとおもいます!
 
 
 
ブロードワイマックスの申し込み
契約についてはこちらを確認してください
    
    

ガチャムク

 

レンタルの申し込みはこちら⇓

 
 
 
 
 
ゲームアプリの通信量と評価
 
 
 
 
 
この記事を書いた人

ポケットWi-Fi、モバイルルーター、WiMAXについての記事と、ゲームの評価や通信量についても書いています。
スマホとか、ポケットWiFiとか通信機器の買取や、販売の経験と、自分が6年以上のモバイルWiFiを愛用している知識を生かして、初心者の人でも、もっとわかりやすく ネットやWiFiが使えるようにブログを書き始めました。

カエルパをフォローする
未分類
カエルパをフォローする
NETぎゅんぎゅん通信

コメント

  1. […] 関連記事☟     ☞黒い砂漠MOBILEの通信量と評価     ☞アヴァベルルピナスの通信量と評価について […]

  2. […] 結構減りますね。   超話題のMMORPG関連記事↓   ☞黒い砂漠MOBILEの通信量と評価     ☞大人気MMORPG!ドラゴンネストMのみんなの評価と通信量‼   […]

  3. […]   ゲームアプリの通信量と評価   ☞黒い砂漠MOBILEの通信量と評価   ☞アプリ版のウイイレ2019 通信量とみんなの口コミ   […]

  4. […]   ゲームアプリの通信量と評価   ☞黒い砂漠MOBILEの通信量と評価   ☞アプリ版のウイイレ2019 通信量とみんなの口コミ   […]

  5. […]   ゲームアプリの通信量と評価   ☞黒い砂漠MOBILEの通信量と評価   ☞アプリ版のウイイレ2019 通信量とみんなの口コミ   […]

  6. […] スマホ向けMMORPG関連記事☟   ☞黒い砂漠MOBILEの通信量と評価     ☞大人気MMORPG!ドラゴンネストMのみんなの評価と通信量‼         ☞アヴァベルルピナスの通信量と評価に […]

  7. […] スマホ向けMMORPG関連記事☟   ☞黒い砂漠MOBILEの通信量と評価     ☞大人気MMORPG!ドラゴンネストMのみんなの評価と通信量‼         ☞アヴァベルルピナスの通信量と評価に […]

  8. […] スマホ向けMMORPG関連記事☟   ☞黒い砂漠MOBILEの通信量と評価     ☞大人気MMORPG!ドラゴンネストMのみんなの評価と通信量‼         ☞アヴァベルルピナスの通信量と評価に […]

  9. […] スマホ向けMMORPG関連記事☟   ☞黒い砂漠MOBILEの通信量と評価     ☞大人気MMORPG!ドラゴンネストMのみんなの評価と通信量‼         ☞アヴァベルルピナスの通信量と評価に […]

  10. […] 結構減りますね。   超話題のMMORPG関連記事↓   ☞黒い砂漠MOBILEの通信量と評価     ☞大人気MMORPG!ドラゴンネストMのみんなの評価と通信量‼   […]

  11. […] 関連記事☟     ☞黒い砂漠MOBILEの通信量と評価     ☞アヴァベルルピナスの通信量と評価について […]

  12. […]         ゲームアプリの通信量と評価   ☞黒い砂漠MOBILEの通信量と評価 […]

  13. […] スマホ向けMMORPG関連記事☟   ☞黒い砂漠MOBILEの通信量と評価     ☞大人気MMORPG!ドラゴンネストMのみんなの評価と通信量‼         ☞アヴァベルルピナスの通信量と評価に […]

  14. […] スマホ向けMMORPG関連記事☟   ☞黒い砂漠MOBILEの通信量と評価     ☞大人気MMORPG!ドラゴンネストMのみんなの評価と通信量‼         ☞アヴァベルルピナスの通信量と評価に […]

  15. […]   ゲームアプリの通信量と評価   ☞黒い砂漠MOBILEの通信量と評価   ☞アプリ版のウイイレ2019 通信量とみんなの口コミ   […]

  16. […]     ゲームアプリの通信量と評価   ☞黒い砂漠MOBILEの通信量と評価   ☞アプリ版のウイイレ2019 通信量とみんなの口コミ   […]

  17. […]           ゲームアプリの通信量と評価   ☞黒い砂漠MOBILEの通信量と評価   ☞アプリ版のウイイレ2019 通信量とみんなの口コミ   […]

タイトルとURLをコピーしました