どんなときもWiFiには充電器がついていない!? 2つの充電方法があります!その場合必要なものと充電方法を説明します。

〇この記事にはプロモーションを含みますが、実体験と調査をしっかりしたうえで書いています〇

未分類

 

※ ただいまどんなときもWiFiで電波障害が発生しており、非常につながりにくい状態が続いています。 僕の端末は今のところつながりますが、先行きは心配なので

 

これからポケットWiFi

・乗り換えを考えている

・新規申し込みを考えている

・どんなときもWiFi申し込みしようとしてた

こういう方は、30日お試しでつかえて、違約金がどこの会社と比べても安い!

こちらを確認してください☟

➡30日間試せる上に、違約金がめっちゃ安いmugen wifiがすごい件

 

 

通信量無制限にひかれてどんなときもWiFiを申し込みして、届きました!

箱☝

 

どんなときもWiFiを申し込むと、このセットが届きました。

 

まず先に言いたいのは

➡どんなときもWiFiには端末とマイクロUSBしかついていないので

➡コンセントにさして充電することは出来ません

でも、まず問題はないです!

 

パソコン・ノートパソコンがあれば充電できますし。

家に⇓

USB Aコネクタ という種類のケーブルが入るアダプターがあれば、充電できます。

iPhoneやandroidのアダプターは一部を除いて ほぼ対応しています‼‼

 

 

最悪の場合は100円均一やamazonですぐに買えますよ‼‼

 

 

 

詳しく説明していきます!

 

目次

どんなときもWiFiの充電について

 

付属のUSBケーブルはこんなお口です。

USBケーブルの種類は『マイクロUSBケーブル』と言います。先の形を確認してください。

この2つと説明書がついています。

 

このマイクロUSBケーブルはパソコン、ノートパソコンに直接さしこめて、充電することが出来ます。

 

このセットだとパソコンにつながないと充電ができません。

 

パソコンをずっと使う人なら、充電器はいらないと思いますが、コンセントに差し込んで充電したいなーと思うなら、これがあるか確認してください☟

これはiPhoneのACアダプターです。

 

ここで1分ほどの動画をみてください☟

 

このように スマホなどで使うACアダプターがある人は、もはや気にすることはなく、充電が問題なくできます!

穴のサイズはこのサイズ☟

 

USB Aコネクタ という種類のケーブルです。

 

きちんとこのACアダプターがあるか確認できましたか

     ☟☟☟☟☟

 

 

このACアダプターが確認してみたけど なかった

そんな場合どうするのかってことで・・・☟

どんなときもWiFiが販売している充電器

充電器が付属してないというか、申し込みの時に『任意での購入』ってかんじなんですね。

一応 申し込みの時に充電用ACアダプターを別途購入できるんですが 1800円税抜きなので

1944円! そこに 事務手数料が最初だけあるので 月額料金のほかに 4,944円払わないといけません。

1か月の支払合計が6888円になるので、1か月で払うと考えるなら結構重いです!

 

もちろんお金はそんなに気にしないよ!って方は そのまま申し込み時に購入して問題ないとおもいますが、やっぱりちょっと高いんですよね。

できるだけ初期費用を抑えたいとかんがえる ならば ほかの充電器に目を向けましょう

 

充電器はけっこういろいろある

 

まず、あなたがスマートフォンを持っている場合は

先ほども説明しちゃいましたが

動画で説明したようにこのACアダプターがあればOKです☟

↑これはiPhoneのACアダプターです。

こういう形のACアダプターを持っていれば、充電器買う必要はありません。

 

ぼくは現在どんなときもWiFiはこいつ☝で充電しています。

こんな感じです☟

※青い部分は付属している 本体とケーブル。

※赤い部分がACアダプターで付属してないやつです。

 

 

マイクロUSBケーブルのこの赤枠でかこっている方が このACアダプターに差し込む部分です

 

左はどんなときもWiFi端末に差し込む部分。

 

上記のようなACアダプター持ってないわーと言う方はこちら☟

 

AMAZONでももちろん買える
 
 
通販超大手のamazonでも もちろん買えます。
 
もし ACアダプターだけ欲しい人の場合はAmazonならこの商品がいいと思います
 

2ポートUSB急速充電器 Viviber USB ACアダプター 

こいつはUSBケーブルが2つさしこめるので、スマホと一緒に充電することが出来ます。しかも2つセットで999円となかなかのコスパで、おすすめです。

 

 

他にもこんなものもあります☟

エレコム USB 充電器 ACアダプター コンセント

これはACアダプターだけですが 576円↑

かわいいの好きって方はこういうのいいですね

 
 
もし 充電器セットで欲しいと考えるならこのタイプです☟
 

これはエレコムの充電器で999円↑

これはUSBケーブルもいらない充電ケーブルです。

シンプルイズベスト!

 

 

これは急速充電器っていうタイプで、他のものよりも送れる電気量が多いので、充電が速いです。

1399円 少しでも充電速い方がいい人はこれ↑

 

このようにアマゾンで見るだけでも、かなり種類があります。しかもどんなときも公式よりも安く買うことが出来ます。 もちろん楽天やYahoo!ショッピングでもおなじようなものが買えるので、ポイントとか、買いやすいで選ぶといいと思います。

 

大手家電量販店でもマイクロUSBの充電器は扱いがあります。 お店が家の近くにある方は、そこで購入するのが1番楽かもしれませんね。

 

1番安い 100円均一

最近の100円ショップはなんでも売ってる!ってことで 充電器も売っています。

割とお店はどこにでもあるので、これはありがたいですよね

 

ただし、このUSB充電のACアダプターは200円~400円くらいします。

 

もう一つ この100均の充電器に関しては 当たり外れが大きくまともに使えないものや、すぐに故障するもの

下手すると 燃えるもの☟

 

こういう危険性もあるので、そこらへんはちょっとばかり気になるところです。

 

どんなときもWiFiの充電時間

 

充電器の話なので ここも案内しときます!

どんなときもWiFiの端末 U2sは連続使用時間がMAXで12時間となっています。 ではこれが

になった場合はどのくらい充電時間がいるのかもかくにんしておきましょう。

 

これは使っているACアダプターが急速充電とかだと変わるんですが、

およそ150分~180分というデータになりました。

 

ちなみに、このデータはパソコンで充電したものです☟

 

 

1時間ちょっと充電すればWiFi環境がおよそ6時間分使えるだけ充電できる感じです。

 

 

さいごのまとめ

 

 

※ ただいまどんなときもWiFiで電波障害が発生しており、非常につながりにくい状態が続いています。 僕の端末は今のところつながりますが、先行きは心配なので

 

これからポケットWiFi

・乗り換えを考えている

・新規申し込みを考えている

・どんなときもWiFi申し込みしようとしてた

こういう方は、30日お試しでつかえて、違約金がどこの会社と比べても安い!

こちらを確認してください☟

 

➡30日間試せる上に、違約金がめっちゃ安いmugen wifiがすごい件

 

どんなときもWiFiを申し込みしようと思うけど

充電器ってどうなってるの?

充電時間ってどんなもの?

ここで疑問を持ってる方に向けて案内してきました。

 

普通に申し込みしてついてくるものは

・説明書

・本体

・マイクロUSBケーブル

 

 

これだけになります。

 

充電器に関しては 申し込みの段階で一応購入できますが、1944円とちょっと高いので ほかで買う事をおすすめしたいです。 もしACアダプターを家に持ってる人は買わなくてもOK!

 

家にACアダプターがあるなら 何にも買わなくてOKですし

他でももっと安くで、100均でも買えるし、家電量販店でも買えます!

 

個人的にはAmazonの1000円前後のものが使い勝手、安全性を考えると 良いと考えます!

 

充電時間は充電器が高速充電に対応してるかにもよりますが、およそ

150分~180分というデータになりました。

忘れずにしっかりと充電しておきましょう。

 

さて、あなたはこのどんなときもWiFiは手に入れましたか? それとも「充電器が気になってしらべていただけ」ですか?

 

スマートフォン、モバイルルーター販売買取で働いて、特にモバイルルーターは6年愛用している 僕が、本気で使い勝手がいい!と感じている。

 

こいつに関して悩んでいるならば、ぜひとも手に入れてほしいWiFiルーターです。

 

 

この記事を書いた人

ポケットWi-Fi、モバイルルーター、WiMAXについての記事と、ゲームの評価や通信量についても書いています。
スマホとか、ポケットWiFiとか通信機器の買取や、販売の経験と、自分が6年以上のモバイルWiFiを愛用している知識を生かして、初心者の人でも、もっとわかりやすく ネットやWiFiが使えるようにブログを書き始めました。

カエルパをフォローする
未分類
カエルパをフォローする
NETぎゅんぎゅん通信

コメント

  1. […] 充電器に関しては どんなときもWiFi公式のものを買うと高いです。家にACアダプターがなくて買おうと思っている方はこちらの記事を確認してね➡ どんなときもWiFiの充電器について […]

  2. […] 充電器に関しては どんなときもWiFi公式のものを買うと高いです。家にACアダプターがなくて買おうと思っている方はこちらの記事を確認してね➡ どんなときもWiFiの充電器について […]

  3. […] ☛充電方法について詳しく知りたい方はこちら☚ […]

  4. […] 充電器に関しては どんなときもWiFi公式のものを買うと高いです。家にACアダプターがなくて買おうと思っている方はこちらの記事を確認してね➡ どんなときもWiFiの充電器について […]

  5. […] ➡充電器に関して詳しく書かれた記事はこちら […]

タイトルとURLをコピーしました