CODウォーゾーンってWimaxで遊べる?ネット環境に困ってる人向け通信量や向いてる端末を調べました

〇この記事にはプロモーションを含みますが、実体験と調査をしっかりしたうえで書いています〇

Wimaxでオンラインゲーム

 

人気のCOD(コールオブデューティー)のバトルロワイヤルゲーム

『ウォーゾーン』

cod‐warzone

まぁ、さすがのコールシリーズだけあってクオリティ、面白さ半端ないです。

※僕はPS4で遊んでいます。

 

このゲームを遊ぶにはネット回線が必要なんですが、家のネット回線がすっごい遅くてぜんぜん遊べていない人や、これから遊びたいけど ネット回線どうしようって人向けに

光回線以外で使えるネット環境をいろいろと調べていきました、その結果わかったことを書いていきます。 

 

手軽にそこそこ使えるネット環境で調べていくとWimaxが出てきます。

結論としてはWimaxの端末を申し込むのが正解なんですが、その中でも

1番オンラインゲームに向いてる端末を見つけたのでお伝えしていきます!

※PS4の環境で案内していきます。

 

まず、1番オンラインゲームに向いてるWimax端末はホームルーター

これはWimaxの中でアンテナが端末中に入っているので、1番受信感度が高く、LANケーブルで有線接続ができるので オンラインゲームをするなら これを選びましょう。

 

IMG-1040.JPG

 

⇑接続のイメージ

⇑こちらはApexレジェンズをHOME02でオンライン対戦した画像

実際にウォーゾーンを遊んでみたんですが、ラグやかくつきを感じないレベルで遊ぶことができました。 僕はCODウォーゾーンよりも、同じタイプのバトルロイヤルApexレジェンズをよく遊ぶんですが、同じくHOME02 Wimaxでしっかりと遊ぶことができています。

 

 

ネット環境で困ってるユーザーがWimax HOME02で遊ぶ状況も増えてきています。

 

 

\HOME02 公式キャンペーンサイトはこちら/

 

 

このHOME02のすごいところは

➡ 工事なしでコンセントつなぐだけで使える

L01 5.bmp

 

➡ 本格的なアンテナが内蔵していて、電波をぐんぐんキャッチする

➡ LANケーブルで本体(PS4やパソコン)とつなぐことで安定する

 

イメージ図↓

 

※有線ケーブルは必須ですよ↑

 

PS4のオンラインゲーム、その中でも特にCODウォーゾーンを遊びたいと思っている方が1番手軽に、はやくネット環境が欲しい方は これを申し込むのがベストな選択です

 

\HOME02 公式キャンペーンサイトはこちら/

 

目次

Wimaxのホームルーターは結構すごい

インターネットでシンプルに1番なのは光回線ですよね。 まぁ普通に考えたらそうですよね

ただ、僕の家でもそうなんですけど、『光回線なのに すごい遅い時がある』こういう事があります。

光回線でもマンションタイプだと、そのマンションの中で使ってる人が多いほど、遅くなってしまします。 特に夜は結構遅い! 土日は絶望的!(1番遊びたいのに)

そういうタイミングで僕は光回線からHOME02 Wimaxに切り替えて、オンラインゲームを遊ぶようにしています。

 

このように

・光回線だけどクッソ遅い

こういう人や

・Jcom系で遅い

・レオネット系で遅い

・今ネット環境がない

こういう環境で どうにかならんかなぁぁと思ってる人にこそ『HOME02』なんですね!

 

 

このHOME02は Wimaxの中でも安定感がとても高く、通信速度も最高速度は光回線に負けない速さを出します。

 

 

僕の家はマンションの4階、周りにもいくつかマンションが建ってるところです、Wimaxの電波が少し入りにくいかなっておもっていましたが、実際に通信速度を計測してみると

IMG-1042.jpg

49Mbpsっていう快適な速度です。

時間をかえて何度か計測していきましたが

悪い時で20Mbps

良い時だと70Mbpsを超える感じです。

 

光回線にはもちろん勝てないですが、その代用としてつかっていくならば、かなりしっかりとした使い心地です。

 

HOME02をベストに使う方法

 

確かにハイスペックのHOME02ですが、使い方や置き場所をしっかり考えていないと最高のパフォーマンスを出せないです。

 

★ 置き場所は窓際‼‼

Wimaxは無線のネット環境です。 簡単に言えば 家の外を飛んでいる電波を拾って、家にネット環境を作ってくれるんです。

だから、できる限り置く場所は窓から近く、究極 窓からすぐが置き場所でベスト!

 

★ 長めのLANケーブルを手に入れろ‼‼

 

PS4やパソコンと このHOME02をつなぐために『LANケーブル』が必要になります。

基本としては100均で売ってるLANケーブルでもOKですが、HOME02を窓際に置くことを考えていくと長めのLANケーブルが良いです。 僕は8メートルのやつでそこそこいいやつを買いました。

それでも800円~1500円くらいで買えるので、ここは用意しておくことをおすすめします!

僕が買ったやつはこれ⇓

※amazonの安いけど 割といいやつを買いました☟
 

 

\HOME02 公式キャンペーンサイトはこちら/

 

通信量について

HOME02をPS4のオンラインゲームで遊ぶことを考えたときに 申し込むプランは「ギガ放題」が絶対です。
 
もう一つの「ライトプラン(通常プラン)」は月に7ギガまでの通信量しか使えないので、あまりにも少なすぎます。
 
大容量のギガ放題プランを選びましょう
 
 

このホームルータHOME02の「ギガ放題プラン」には基本的に通信制限はないのですが。

通信量を使いすぎてしまう人がいると、サーバーに負荷がかかりすぎて、安定したネットがおくれなくなるので、3日間の通信制限があります。

 

3日間で10ギガまで

1日3ギガちょっとが1日に使っても問題ない通信量です。

 

有名なゲームの通信量を例に出しますと

(1000MB=1GB)

 

FF14の目安としての通信量は5時間遊ぶと1ギガくらいです。

モンスターハンターワールド4時間のプレイで1ギガぐらい使います。
 
ドラゴンクエスト105時間で1ギガぐらい使います。
 
フォートナイト14時間で 500MBくらいです。
 
 
ちなみにCODウォーゾーン
1時間で30MB~100MBぐらいの通信量が予想されます。
 
 
※僕の環境で調べた結果なので、あなたがつかうエリアや端末、ほかにもいろんな要素によって
通信量(通信料)は変わるので あくまで目安として覚えていてください。

 

通信制限がかかるとオンラインゲームはきついです、は遊べません。 LINEやネット検索などはできますが、低速モードになるので、重いです。毎日 何時間もゲームを遊ぶって人はさすがに「固定回線を引く方がいい」、こうなりますが

1日3時間~5時間くらい 軽く遊びたいぐらい

 

このぐらいの感覚なら まず問題はないです。
 

まとめ

 

オンラインゲーム、その中でもCODウォーゾーンを遊びたい人向けにWimaxの中でも1番受信感度が高く、有線接続ができる HOME02を案内してきました。

 

光回線がベストで使える人はこんな悩みないでしょうけど、そうじゃない人はWimaxは本当にありがたいサービスです。

 

現在、ネット環境で困っている人は このHOME02を試してください!

そして、もし試してみて「あかん めっちゃ遅い!」こういう場合があるならば

ブロードワイマックス公式では、『初期契約解除制度』っていうのがあって、8日以内なら手数料だけ支払えば返品することもできます。  万が一の場合はこの制度を使っちゃえばいいと思います。

 

 

リモートワークの増加の影響で

品切れの可能性も出てきているので、速めに申し込みしておきましょう

 

公式申し込みサイト⇓

 

この記事を書いた人

ポケットWi-Fi、モバイルルーター、WiMAXについての記事と、ゲームの評価や通信量についても書いています。
スマホとか、ポケットWiFiとか通信機器の買取や、販売の経験と、自分が6年以上のモバイルWiFiを愛用している知識を生かして、初心者の人でも、もっとわかりやすく ネットやWiFiが使えるようにブログを書き始めました。

カエルパをフォローする
Wimaxでオンラインゲーム
カエルパをフォローする
NETぎゅんぎゅん通信
タイトルとURLをコピーしました