リーグオブレジェンド(LOL)を安定してWimaxで遊ぶには? アンテナ強化と有線接続がポイントです!

〇この記事にはプロモーションを含みますが、実体験と調査をしっかりしたうえで書いています〇

Wimaxでオンラインゲーム

LOL.bmp

リーグオブレジェンド通称LOLを遊びたいけど、ネット環境が・・・

➡ 固定回線が引けない家

➡ 工事が出来ない家

➡ ネット回線あるけど死ぬほど遅い

➡ 引っ越しが多いから固定回線は契約したくない

 

こういう理由で なんとかWimaxで出来ないかな?と考えてるならば、その場合に選ぶべき端末と、工夫すると回線が安定しやすくなる方法をここで案内していきます。

 

LOL遊ぶなら選ぶWimaxはこれ

LOL misu.bmp

↑イラストがすごい綺麗でエロい 

 

非常に魅力的なオンラインゲームLOLを遊ぶ場合にWimaxを選ぶなら

 

HOME02wx06のクレードル付きを有線接続してやることで

光回線ほどではないですが、無線とは思えないくらい安定して遊ぶことが出来ます。

 
HOME02はホームルーターと呼ばれるタイプのWimax端末。 ペットボトルを少し太らせた大きさの端末にはしっかりしたアンテナが入っています。
 
コンセントにさすだけで家の中がWiFi環境‼
 
L01 annteikann.bmp
 

家用で考えられたWi-Fi回線なんです。

 

⇑家の中にしっかりひろがるWiFi環境
 
このアンテナで受信がしっかりしている、HOME02を選ぶ、もしくは
『モバイルタイプで選びたい』という考えがある方なら、こちら☟
 

wx06のクレードル付き

SPEED WiFi NEXT WX06

 
WX05はふつうのモバイルWiFiルーターですが、このオプションでつけれる「クレードル」HOME02のような家で受信感度がたかくなるアンテナがついています。
 

透明の部分がアンテナになっています⇑

 
 
現段階で考えるなら、この2つのどちらかです。
 
外出してWimaxを使うことがないならば、ホームルーターHOME02の方がおすすめです。
 
 
結論を言ってしまえば、この2つのどちらかを選べば、予想以上に快適にLOLを遊ぶことが出来ます!
 
 

Wimaxの安定する使い方

 
上記のHOME02・そして WX06のクレードル付きに共通することが
 
まず
 
・アンテナが強化されていて、家で通信が安定する
 
この部分と もう一つ
 
・有線接続ができる
 
ここが大きなポイントです。
 
photo0000-4567.jpg
LANケーブル↑
 
繋ぎ方としては
 
 
HOME02の裏にある LANポート
    
 
 
WX06クレードルの裏のLANポート
 
ここにLANケーブルの片方をさしこんで、パソコン、ノートパソコンとつなぎます。
 
 
 
ちなみに僕は
Amazonで安く8メートル、10メートル、20メートルのいいLANケーブルがあって
これの8メートルを使っています。
 
使いやすくて丈夫!
 
このように
 
HOME02と、もしくはWX06のクレードル付きと、有線でパソコンとつなぐことで、ダイレクトに通信が送れるので、Ping値が安定するため、リーグオブレジェンドがラグ、遅延、フリーズが少なく遊ぶことが出来ます。
 
 

 
 
重要なポイントまとめ!
 
★ 選ぶ端末はHOME02、ホームルーターが1番
 
★ もうひとつ選ぶ場合はWX06のクレードル付き
 
★ 2つの機種は家用にアンテナが強化されている
 
★ この2つの端末を有線でパソコンと接続する
 
 
ここと合わせて、HOME02やWX06を置く場所についてはできるだけ「窓の近く」が良いです。
 
外に近いほどWimax2+回線の電波をしっかり拾ってくれます。
 
このへんをしっかりと気にすると、予想以上に安定した環境で遊ぶことができます。
 
 
実際に軽く遊びましたが
 
LOL douga.bmp
 
普通にがちゃがちゃ遊べました。
 
IMG-1043.jpg
 
通信速度は結構速く、Pingも50で納めることができました。
 
 

最後のまとめ

 
 
引越し期間や、家の回線の問題でなんとかWimaxでLOLを遊べないか考えている人向けに、ホームルーターとWX06のクレードルについて説明してきました。
 
実際にぼくは家の回線がJcomだった時は、夜中に遅すぎてゲームが遊べなかったのですが、WX06をクレードルに乗っけて使うことで、なんとか遊べるようになりました。
 
予想以上に優秀なので、最初の一言は
『まじか、結構はやいやん』
こんな感じでした。
 
お困りの人はこの方法で、遊んでください
 
2021年 最新情報

現在 リモートワークや家での生活が増えていて、HOME02、WX06が在庫薄。

品切れの可能性も出てきています、新生活の準備などで確実に手に入れたい方は速めの申し込みをしておきましょう⇩

 

この記事を書いた人

ポケットWi-Fi、モバイルルーター、WiMAXについての記事と、ゲームの評価や通信量についても書いています。
スマホとか、ポケットWiFiとか通信機器の買取や、販売の経験と、自分が6年以上のモバイルWiFiを愛用している知識を生かして、初心者の人でも、もっとわかりやすく ネットやWiFiが使えるようにブログを書き始めました。

カエルパをフォローする
Wimaxでオンラインゲーム
カエルパをフォローする
NETぎゅんぎゅん通信
タイトルとURLをコピーしました