GMOとくとくBBのWimaxでオンラインゲームの環境作り! PS4・スイッチ・XBOX・パソコンなどで快適な端末はこれ‼‼

〇この記事にはプロモーションを含みますが、実体験と調査をしっかりしたうえで書いています〇

未分類
GMOとくとくBBのWiMAX、このWiMAXを使ってps4や任天堂スイッチ、PC、XBOX ONEなどのオンライン環境って作れるのかな
 
こう考えていますか?
 
特に
 
家に固定回線をいろんな理由で引けていない場合
 
・固定回線の工事ができない
・光回線が対応していない
・引っ越しが多い
・契約がめんどう
 
このような理由の方が
 
固定回線の代用として、WiMAXを選ぶ方は増えてきています。
 
 
しかしながら、WiMAXならどれでもいいというわけではなく、できる限りオンライン対戦、オンライン協力が快適に遊べるように
 
端末はちきんと選んでいかないといけません。
 
この記事では GMOとくとくBBのWiMAXでオンラインゲームを遊びたいと考える人で、これから申し込みをしようと考えている方を対象に
 
・選ぶべきオンラインゲーム向けのWiMAX
・より安定するWiMAXの使い方
・安定なかなかしない場合の裏技
・GMOとくとくBBのお得な申し込み方法
 
 
この4つを紹介していきます。
 
 
結論だけをとにかく知りたい、お急ぎの方に簡単に答えを言うと
 
GMOとくとくBBのWiMAXの中でオンラインゲームに使うために選ぶべきは 1番いいのは家専用のホームルーターL02、 もしモバイルルーター で選ぶなら WX05のクレードル付きです。
 
この2つどちらかを選んで
 
・LANケーブルで有線接続をする
 
これが安定感でとても大事です。
 
 
選ぶべきGMOとくとくBBのプランはギガ放題。 申し込みするべきは ややこしいキャッシュバックをさけて、 月額料金が最初から安い「月額最安プランのギガ放題」を選びましょう!
 
でも やっぱり申し込みには不安があるって方向けにこういうサービスがあって
 

・20日間キャンセル可能(クーリングオフ)

もし 実際に使ってみてオンラインゲームあんまり快適じゃない!おもったより使えてないなどがあれば20日以内ならキャンセルが出来ます。

 

 
公式サイトを確認してみる☟

 
 
 
詳しく見ていきましょう↓
 
 
 

目次

オンラインゲームに向いているWimax端末

☝人気のフォートナイト

 

最近のゲームはオンライン環境、ネット環境がないと、その楽しさが半分くらいしか味わえません。 でも家に固定回線が引けないで 使えてない人はいますね。 後 あるにはあるけど 「JCOM回線」「レオネット回線」など 通信が安定せずに、 快適に遊べない人も多いです。

 

そういう人にWimaxはおすすめですが、どの端末でもいいというわけではなく

 

➡ 受信感度が高いアンテナが強化された端末

➡ 有線接続ができる端末

 

この2つを満たしているものがダントツでおすすめできます。

 

※ただ、1つ言っておきたいのは ゲームの種類によっては厳しいものがあって、COD(コールオブデューティー)などの激しいシューティングや、スポーツゲーム、格ゲーなどは安定感が最強に必要なので ラグはあると思います。

 

 

 

1つ目、1番固定回線の代用として向いているのが☟

 

Speed WiFi HOME L02

 

このL02はホームルーターという種類のWimaxで、家でネット環境を使いやすくするために、普通のWimaxを家専用に改良したものです。 モバイルタイプのWimaxよりもアンテナが強化されており、ペットボトルを少し太らせたサイズの端末の中に しっかりしたアンテナが入っています。

 

360度 どの方向からも電波が拾えるアンテナでWimax2+回線をひろって、 TXビームフォーミングという 良い感じにWiFiを飛ばす機能が 家の中を 快適なWiFi環境にしてくれます。

 

コンセントをつないで、パソコンが無しでもスマホからも設定が 超簡単にできるので、機械の苦手な方にも安心の優しいやつ

 

通信速度は1部地域では1ギガをこえるスピードが出るようになり、非常にパワーがある WiFiルーターになっています。

 

定番の流れで 通信速度の話をしましたが、実際の話「通信速度ってあんまり重要ではありません」オンラインゲームなどを遊ぶ上で大事なのは通信の安定感で、 このL02はその部分が優れています。

 

Wimaxは無線のネット環境なので、アンテナがまず大きな役割をします。 このL02のアンテナは受信感度は過去最高に高く、360度しっかりと拾ってくれるので、オンラインゲームに重要なPing値という数値が安定します。

 

このまま使っても安定感はありますが 更に使うのが有線接続です。

☝これがL02の後ろになりますが、ここにLANケーブルが2本まで差し込めます。

 

L02とPS4 L02とパソコン などなどを

☝ こういう有線ケーブルでつなぐことで、L02から直接通信回線を流し込めるので、オンラインゲームが最高に安定して使えます。

PS4の場合のイメージ図↓

 

 

実際にぼくもWimaxのホームルーターL02をつかっていますが、これ本当に安定感が素晴らしくて、フォートナイトやPUPGなんかの100人同時対戦のシューティングゲームも問題なく遊べました。

fo-tonaite3.bmp

fo-tonaito1.bmp

ダウンロード 87

アップロード 53

PS4で通信速度を計測したら、かなりいい速度で安定してました。

 

Wimaxを家だけで、オンラインゲームだけで使うことを考えているならば、GMOとくとくBBで申し込む端末はこいつ L02が1番おすすめです。

 

L02を申し込みする☟

 

もしも、家だけでなく「できれば外でもWimaxを使いたい・・」そう考えている場合は、この端末がおすすめになります☟

 

Speed WiFi NEXT WX05 クレードルセット

 

 

このWX05は単体だと普通のモバイルルーターとして使うことが出来ます。 このWX05にはオプション品として「クレードル」というものがありまして、これをつかうことで ホームルーターのように利用する事ができます。

 

このクレードル 日本語にすると『台座』という感じで、WX05を置くだけで充電ができるものです。そこに追加の機能があって

 

・受信感度があがるアンテナがついている

wx05 kure.bmp

上記のクレードルアンテナが受信感度をあげます。 普通にWX05をつかうよりも およそ20%ほど安定感がますというデータがあります。 

 

 

・WX05を置くと有線接続が出来るようになる

wx05 kure2.bmp

    

   

◎PS4などの裏にあるLAN穴にさしこむ☝

上記のETHERNETポートに有線ケーブルがさしこめるので、ホームルーターと同じように、WX05が受け取った通信回線を直接ゲーム機にながしこめるので、通信が安定します。

 

 

モバイルルーターWX05だけで使える裏技

まず基本として WX05を置く場所について説明しますと

「窓際に近いところ」

これが正解です。

 

外で使うのに適しているので、外に近い場所が基本的に電波が良いです。

 

そして ここからがちょっとした裏技ですが、100円均一で「ステンレスボウル」と「まな板立て」を買います。

それを組み合わせることで、簡易版のパラボラアンテナが出来上がります‼‼

 

このようなイメージです↑

この方法は結構昔から使われていた方法でして、特にWimax2+の電波が悪かったころには基本のアイテムでした、最近はWimax2+のアンテナ基地も増えてきて ここまでする必要はなくなっていましたが

もし「オンラインゲーム」「安定して遊びたい!」このように考えるなら

効果としてはバツグンです!

 

通信速度はシンプルに1,5倍~3倍ほど違いますし、オンラインゲームで大事になってくる「Ping値」という数値が

相当安定してくれます。

 

 

 

これから Wimax WX05を申し込みして オンラインゲームで使いたいと考える人は、100円均一でステンレスボウルとまな板立てを買っておきましょう 合計200円!

 

 

GMOとくとくBB WiMAX2+でWX05を申し込む! 

 

 

 

GMOとくとくBBで申し込む場合のポイント

 

オンラインゲームをするためのWimaxは絶対に通信量を結構使うので、7GBプランではなく➡「ギガ放題プラン」を選んでください。

GMOとくとくBBで申し込む場合 2つキャンペーンがあります。

 

キャッシュバックキャンペーンと月額最安キャンペーンです。 この2つの場合 おすすめしたいのは月額最安キャンペーンで、毎月の月額料金が安くWimaxを使っていけます。

 

キャッシュバックキャンペーンの場合の月額料金☟

基本 4263円(税抜き)

ここに 1年間利用したら 高額の現金が貰えますが、 「1年後」というのと、「受け取れる期間が1か月だけ」というシステムなので、受け取りを忘れる人が 後をたちません。

 

 

こういう理由から、最初からキャッシュバック金額ぶんを反映してくれてる、月額最安キャンペーンで申し込むのが安心で、楽です。

 

月額最安キャンペーンの場合の月額料金☟

基本 3480円(税抜き)

 

毎月 安く使っていけます。

 

WX05を申し込もうと思っている人は、オプションの「クレードル」を「希望する」に選択肢をいれてください。

3686円ほどかかってしまいますが、amazonや楽天で購入するよりも安く、GMOで購入するのが1番です。

 

L02 ホームルーターは特別なオプション品はなく、 ギガ放題プランを選ぶだけでOK!

 

GMOとくとくBBでWimaxを申し込む場合、最初に保証などのオプション関係に1か月無料で加入することができますが、ここは強制加入になります。 ただ 無料期間中に解約することが出来ますので 不要な方はサクサクっと解約してください。

 

結構忘れる人が多いので、スマホにメモするとかしてくださいね‼‼

 

さいごのまとめ

 

今回は GMOとくとくBBでWimaxを申し込もうと考えていてPS4・任天堂スイッチ・PCのネトゲ・XBOX ONEなどのオンラインゲームもしたいなーどうなんだろうか? こう考えている人に案内してきました。

 

まず 選ぶ端末で1番いいのは Speed WiFi HOME L02、ホームルーターで、次、もし外でもでもWIMAXを使いたいと考える方はWX05をクレードル付きで申し込みましょう。

 

 

この2つどちらかを「ギガ放題 月額最安キャンペーン」の方で申し込みをします。

 

WX05を申し込みする方はクレードルを忘れずに購入しておきましょう

 

有線接続を利用することで、通信の安定感は抜群に良くなるので、もし家にないよーって方は AMAZONでも売ってますし、最近は100円均一ショップでも手に入ります。

 

窓際にWimax端末を置くのが1番いいので、そこからの距離が遠くなることを考えて、有線ケーブルは長めのものを選ぶようにするといいですよ!

 

固定回線がない!

固定回線あるけど遅い!

 

ここでお困りの方、上記の端末と、上記の方法でかなり快適にオンラインゲームを遊べます。

しかもGMOとくとくBBは

・即日配送対応

GMO tokutoku sokujitu.bmp

上記の時間帯ならすぐに発送してくれます

 

・20日間キャンセル可能(クーリングオフ)

もし 実際に使ってみてオンラインゲームあんまり快適じゃない!おもったより使えてないなどがあれば20日以内ならキャンセルが出来ます。

このサービスはありがたいですね。

 

 

 

 

GMOとくとくBBの月額最安プラン、ギガ放題最安はこちらから☟

この記事を書いた人

ポケットWi-Fi、モバイルルーター、WiMAXについての記事と、ゲームの評価や通信量についても書いています。
スマホとか、ポケットWiFiとか通信機器の買取や、販売の経験と、自分が6年以上のモバイルWiFiを愛用している知識を生かして、初心者の人でも、もっとわかりやすく ネットやWiFiが使えるようにブログを書き始めました。

カエルパをフォローする
未分類
カエルパをフォローする
NETぎゅんぎゅん通信
タイトルとURLをコピーしました