寮でネット環境に困っている場合、『Wimaxのホームルーター』HOME02を選んで〇と○でベストな環境をつくる

〇この記事にはプロモーションを含みますが、実体験と調査をしっかりしたうえで書いています〇

ホームルーター
reoparesu.bmp
 
社員寮や学生寮でネットが使いたい!
 
・もともとあるネット環境が遅い
 
・ネット環境が用意されていない
 
・ネット環境の工事が出来ない
 
こういう悩みで、いい感じに使えていないけど、寮の生活の中で
 
➡動画をストレスなく見たい!
 
➡PS4などでオンラインゲームなどをしっかりとしたい!
 
➡快適にスマホ・タブレットを使いたい
 
➡パソコン作業を快適にしたい
 
このように思っていますか?
 
 
そのように悩んでいるあなたに、ポケットWiFiや光回線の販売や買取で鍛えられた僕が、1番ベストなものを案内していきます。
 
 
結論としては
 
寮のネット回線として光回線、固定回線がいい感じに使えない人が、次に選ぶべきなのが
『Wimaxのホームルーター』です!
 
それがこれ⇩
 
ホームルーター HOME02
 
コンセントにつなぐだけで寮の部屋がWi-Fi環境になる。
 
無線の回線ですが、440Mbpsという 光回線にも劣らない 通信速度が出ます。
 

下り速度440Mbps

上り速度75Mbps

工事はもちろんなし、こいつはコンセントにつなぐだけで使えるんです。
L01 5.bmp
 
 
 
このWimax HOME02を申し込むだけで、今のあなたの不満は5割は解決します!
 
そうなんです。これだけだと5割、安定感の部分で少し不安が残ります。
 
 
しかしながら
 
このHOME02は使い方をちゃんとすれば、満足度が10割になるんです。
 
このWimaxのホームルーターはパソコンや、PS4、などの本体に『LANケーブルで有線接続』ができるんです。
 
 
⇑こういうケーブルですね
 
 
本体とHOME02を有線接続すると、通信がより安定します。
 
イメージ図⇩
 
これにより、
 
〇複雑な動きのあるオンラインゲームもラグやカクカクしないで遊ぶことが出来ます。
 
〇動画も読み込み速く、止まることなく快適に見ることができます。
 
 
そして 
 
とどめのHOME02を置く場所
 
これは窓際に置くのがベストです!
 
Wimaxの電波はあなたの寮の外に飛んでいます。シンプルに外に近い場所に置けば置くほど、通信がはやく、安定するんです。
 
 
ベテランユーザーはそれを知っています⇩

 

結論をまとめると

寮のネット環境で困っている場合は

Wimaxの中でもホームルータータイプの

HOME02を選びます。

そしてこれを

・本体と使う時は有線接続をする

・置く場所は窓から近く

 

 

窓から遠い所にも有線で接続することを考えて、LANケーブルは長めのモノを用意しておきましょう。 ちなみに僕は8メートルのものを使っています。 amazonのセールで買いました。

これ⇩

 

窓際に置いたHOME02から有線接続して使う。

このように使えば、僕のように10割の満足度が得られます!

 

 
 

現在 リモートワークや家での生活が増えていて、HOME02が在庫薄。品切れの可能性も出てきています、新生活の準備などで確実に手に入れたい方は速めの申し込みをしておきましょう⇩

 

 
 

実際に使ってみた感想

 

じつはこのWimaxのホームルーターは僕も使っています。

IMG-1040.JPG

上記の通り、電源コード以外なんにも繋がっていないのですが、これだけでオンライン環境、WiFi環境を作ってくれるんです。

 

僕の家はマンションの4階、周りにもいくつかマンションが建ってるところです、Wimaxの電波が少し入りにくいかなっておもっていましたが、実際に通信速度を計測してみると

IMG-1042.jpg

 

49Mbpsっていう快適な速度です。

時間をかえて何度か計測していきましたが

悪い時で20Mbps

良い時だと70Mbpsを超える感じです。

 

Mbpsってなによ、通信速度がよくわからないって人向けにざっくり説明すると⇩

通信速度 評価
~100Mbps めっちゃ速い
~50Mbps 速い
~30Mbps 普通
~10Mbps ちょっと遅い
~5Mbps 遅い

こんな感じで速度イメージしてもらうとOKです

 

ちなみにソフトバンク・au・ドコモの3大キャリアで使う4G回線のスマホの場合、環境にもよりますが、ぼくの使う場所、(マンション4階) ここで計測していくと 平均速度は15Mbps~30Mbpsぐらい

4Gの速度はこのくらい⇩

⇑ぼくはau(KDDI)を使っています

まぁ普通に使う分には困らない感じです。 ここと考えたときにHOME02の速度がまずまず速い感じがわかってもらえるかなと思います!

 
 

➡_HOME02のキャンペーンページはこちら

 

申し込みについて軽く説明

申し込みなどに不安がある人の為に軽く説明していきます。

HOME02良さそうやな、これ申し込みしてみようかなっと考え始めた場合、次に『どうやって、どこで申し込むの?』ここが気になるところです。

Wimaxはヤマダ電機やヨドバシカメラなどの大手家電屋さんでも扱ってるのですが、そういう場所で申し込むと毎月の支払が高くなります。

毎月の支払いを出来る限り安く申し込むならば、ネットで申し込むのが1番安くなります。

 

・ギガ放題プランか

・ライトプランか

ここに関しては、圧倒的にギガ放題プランの方がおすすめです。

その理由としては

・ギガ放題は毎月100ギガ以上使える

・ライトプランは1ヶ月7ギガまでと少なすぎる

この理由からギガ放題をおすすめします。

 

 

そして、お客様情報を入力していく

・名前や住所生年月日などをいれていく

 

申し込みを完了したら。 はやい場合なら2日後、遅くても3日4日後にHOME02が届きます!

ネット環境が良くないストレスってマジでつらいですよね、ぼくも長い事厳しいWiFi環境で生活していたので、その辛さは理解できます。

 

快適なHOME02をベストな使い方で 楽しい寮ライフを満喫してくださいね

 

申し込みキャンペーンサイトはこちら

 

この記事を書いた人

ポケットWi-Fi、モバイルルーター、WiMAXについての記事と、ゲームの評価や通信量についても書いています。
スマホとか、ポケットWiFiとか通信機器の買取や、販売の経験と、自分が6年以上のモバイルWiFiを愛用している知識を生かして、初心者の人でも、もっとわかりやすく ネットやWiFiが使えるようにブログを書き始めました。

カエルパをフォローする
ホームルーター
カエルパをフォローする
NETぎゅんぎゅん通信
タイトルとURLをコピーしました