ソロでも十分楽しい‼おすすめ設定、難易度でゴーストリコンブレイクポイントを楽しむ! 楽しみ方を伝授します!

〇この記事にはプロモーションを含みますが、実体験と調査をしっかりしたうえで書いています〇

おすすめゲーム情報2020

ゴーストリコン・ブレイクポイント(以下ブレイクポイント)は、2019年7月26日に発売されましたが、期待を大きく裏切る仕上がりで まったく売れないゲームになりました。

 

大きな理由としては

・オンライン環境が必須

・バグが多い

・ソロだと難易度高すぎぃぃ

・それなのにフルプライス 8000円台

 

 

➡「WiFi環境を簡単に作るなら」➡縛りなしWiFi公式申し込みページ

 

このへんが痛かった感じで、僕もスルーしました。

 

コロナの影響で、すごくヒマになったので、ゲーム屋をうろうろしてると

この値段で売られていたので、もういいかと思い買いました。

 

家に帰って早速ソロでプレイしてみると・・・

『え?普通に面白いやん・・』

こういう事になりました。

 

ソロで遊ぶ場合は、設定や難易度の調整が重要で、そこで大きく楽しさがかわるなぁと感じました。

 

ここでいきなりですが

『今、もしヒマで安く長く遊べるゲームを探しているなら「ブレイクポイントはおすすめ!」』

これをはっきり言っときます。

 

そのおすすめの理由としては

バグなどが治ったソロは面白い!
今の値段はすごい安い!
地味だけどミッション多い
武器集め、観光、ドライブと長く遊べる

このへんはすごく評価できる段階になっています。

買うか?買わないか? ありなのか?なしなのか? このへんで悩んでる人は

「今なら買いだよ!」と言いたいです。

 

Amazonで2000円~3000円で⇓

 

PSNでダウンロード版はタイミングによっては、セールとかでもっと安く買えるかも!

 

 

 

楽しく遊ぶにはいくつかコツが必要になってくるので、その辺も含めて説明をしていきます!

 

 

目次からもどうぞ

 

➡「WiFi環境を簡単に作るなら」➡縛りなしWiFi公式申し込みページ

目次

ブレイクポイントの変化(アップデート)

装備変更まわりも操作しやすくなった☝

最初ん頃にゲームを始めた人は『バグが多い』『ストレスを感じる』このように言ってたんですが、半年以上時間が経過したことによりアップデートでそこらへんが改善されたようです。(完全ではないけど)

変更点などをつらつら書いていくと↓

➡装備の画面の操作性が良くなった

➡カメラの設定の変更ができるようになった

➡オンライン環境が不安定でもソロプレイは影響しにくくなった

➡所持品の整理が少し楽になった

➡ミッションがわかりやすく、みやすくなった(まだ少しわかりにくい時もあるが慣れる)

➡とにかくバグに関してはかなり良くなった

➡フレームレートを頑張って最適化しているので、カクカクや映像の乱れも少なくなった

➡難易度が調整された(でも ソロは普通にキツイから設定が必要)

➡リスポーン地点の改善

➡乗り物の乗りやすさなど改善

 

このへんが変わったようです。

 

まぁ逆に言うと、

「中途半端なゲームをフルプライスで出していた」

ここに繋がりますが、今はそこは言及しないでおきます。

 

このように遊びやすく改善された上で、中古だと2000円~3000円ってのはかなりお得な感じです。

 

 

 

➡「WiFi環境を簡単に作るなら」➡縛りなしWiFi公式申し込みページ

 

さて、おすすめの設定を見ていきましょう☟

 

(ソロ)ブレイクポイントの設定について

スマホの写真で申し訳ないですが、上に写ってるカスタム設定がぼくが遊ぶ場合には丁度良かったです。

 

・装備レベル ➡オン

これをすることで武器集めがすごく楽しくなる、ディビジョンみたいなゲーム性になる

・難易度(敵) ➡イージーかノーマル

ソロは仲間が一切いないので、囲まれると対処が相当厳しい! そこでストレスなく遊ぶならノーマル、俺つえええええええ‼‼‼‼を楽しむならイージーで設定しましょう。

 

・難易度(タクティカル)➡スタンダード

包帯の数や、負傷のリスク、武器の持てる数、リロード時の弾のロスなど、がこのタクティカル難易度で、ここに関しては簡単すぎず、難しすぎずでスタンダードらへんがおすすめです。

 

・インターフェイス➡ミディアム

プレイ時に画面にマップや、武器、情報、緯度などが表記されるかどうか? このへんの設定です。

これは好みですが、ミディアムぐらいが良いと思います。

・ソーシャル&ビバーク➡ソロには関係なし!

 

・探索モード➡ガイドあり

ブレイクポイントを探索する場合は、なしでも楽しいけど、とにかく広いのでサクッと遊ぶならガイドはあった方がいい

 

基本の設定的にはこんな感じで、オプションで他にも細かく設定ができます。

プレイ画面や操作など自分がやりやすいように、設定していきましょう。

 

 

 

 

➡「WiFi環境を簡単に作るなら」➡縛りなしWiFi公式申し込みページ

(ソロ)ブレイクポイントの楽しみ方

 

そこそこ装備や、戦い方がわかると こんな殺戮マシーンにもケンカがうれる☝

 

ソロに限らずですが、操作や、マップの見方、その他もろもろをそこそこ覚えていくまでは

楽しめないので、基本はメインミッションがチュートリアル的になっているので、あまり寄り道せずに、そこを進めていきましょう。 ある程度チュートリアルが終わるころには、操作など含めて慣れてきます。

 

そこからが本当に面白い!

ブレイクポイント面白い①

要塞にこそこそと侵入して、アイテムやらを盗んで逃げる

レベルに見合ってない敵の基地は赤で表記されます。

普通にそこに突っ込むと、難易度が低くてもめっちゃ正確に追い詰められます。

 

しかし、まずドローンを飛ばして 敵の位置をしっかりとマーキングして、コソコソ侵入していくと、中のアイテム・武器・情報だけうまく盗めるルパン三世ごっこが出来ます。

あと、タイマンなら倒せるので、コソコソ侵入して 一人づつしとめていくのも面白いです。

 

ブレイクポイント面白い②

いろんな車、船、ヘリなどでドライブ

 

このブレイクポイントにはいくつかの乗り物があって、自然豊かな中の、高度な街並みをドライブしながら楽しむことができます。

 

シンプルに1番楽しいのはバイクで、ゴリゴリのスピード感で、ギリギリのドライブを楽しむことができます。

 

ブレイクポイント面白い➂

景色を見たり、探索したり 

やっぱりUBIが作ったゲームなので、最初はバグでかなり叩かれましたが、ぶっちゃけ本来のスペックは良かったんです。 そういうことで、山、海、川などの表現は綺麗だし、島ならではの遺跡の探索みたいなこともできます。

 

このあたりの世界観の作り方はさすがで、そこを知ることでゲーム自体も深く楽しむことが出来ます。

 

ブレイクポイント面白い④

メイン・サブのストーリーに関連する読み物を見よう

 

このブレイクポイントは収集物などがありますが、そこに関する情報や、キャラクターの詳細などしっかり読んでいくと

「わいがこの世界を救うんやで・・・」

こういうイケメンの脳みそでプレイがさらに深く楽しめます。

ちょっとした謎解きの要素などもあって、そこも含めて楽しいです。

 

 

 

 

最後に

このブログを見るタイミングにもよりますが、コロナウイルスの影響で退屈している人が増えています。 そこでこの記事では

「評判はイマイチだったけど、アプデも含めて今なら買い!」

そんなゴーストリコンブレイクポイントの楽しみ方や、遊びやすい設定などを案内しました。

 

難易度の調整はかなり重要で、僕がおすすめした難易度で「簡単すぎる!」と感じたら、一段階レベルをあげてください。 

 

あと、このゴーストリコンブレイクポイントはソロで遊ぶにしてもオンライン環境が必須です。

そこに問題がある人は レンタルのポケットWiFiや、申し込みで安く使える無制限WiFiルーターの申し込みを考えてもいいと思います。

 

レンタルでのおすすめは、こちらの縛りなしWiFiです↓

 

申し込みするならこちらから☟

 

 

長期で無制限WiFiルーターを使いたいと考えるなら

この「THE WiFi(ザ・ワイファイ)」

 

・ドコモ・au・ソフトバンクの3キャリアで安定通信

・基本通信量無制限でダウンロードの心配もなし

この理由から、オンラインゲームをしっかり楽しめるものになっています。

 

→THE WiFi(ザ・ワイファイ)のU2s端末申し込みはこちらから

THE Wi-Fi

 

安く、長く、楽しく遊べるゴーストリコンブレイクポイント。

ぜひお試しください!

この記事を書いた人

ポケットWi-Fi、モバイルルーター、WiMAXについての記事と、ゲームの評価や通信量についても書いています。
スマホとか、ポケットWiFiとか通信機器の買取や、販売の経験と、自分が6年以上のモバイルWiFiを愛用している知識を生かして、初心者の人でも、もっとわかりやすく ネットやWiFiが使えるようにブログを書き始めました。

カエルパをフォローする
おすすめゲーム情報2020
カエルパをフォローする
NETぎゅんぎゅん通信
タイトルとURLをコピーしました