どんなときもWiFiで遊べる!?CODMW(コールオブデューティーモダンウォーフェア)最強のFPS対戦ゲームをテストしてみた!!

〇この記事にはプロモーションを含みますが、実体験と調査をしっかりしたうえで書いています〇

未分類

 

『どんなときもWiFiって

コールオブデューティーシリーズの

オンライン対戦遊べるのかな?』

 

 

●固定回線が引けない家

●固定回線がめっちゃ遅い家

●引越しが多くて固定回線引くのは面倒

こういう方で気になっていろいろ調べているあなた

下手だけど、小さい時からの超ゲーマーで、スマートフォン、モバイルルーター販売買取で働いて、特にモバイルルーターは6年愛用している 僕が『どんなときもWiFi』を手に入れたので、調べまくって 試しまくりました‼

 

結論は

『問題なく遊べます!』

 

実際に説明の動画を作ったので、こちらを確認してください☟

 

本体は☛ PS4

モバイルルーターは☛ どんなときもWiFi

プレイ前の通信テスト☟

 

速さ 41,6

PING値 28

 

動画はこちら☟ COD MWの2019新作で β版でテストしています☟

 

動画の編集やとり方が 素人ですが、ゲームは普通にあそべることは、ハッキリわかると思います。

 

 

この他にも

ボーダーランズ3のオンライン協力プレイや

ドラクエ10オンライン

FF14オンライン

ウイニングイレブン2020

フォートナイト

PUBG などなど

いくつか動画テストしていますが、いまのところどのゲームも大きな問題なく遊べました。

 

こういういい回線で遊べるうえに

「通信量無制限」

「月額 3480円」

これはそうとうありがたいです!

 

ツイッターの口コミ☟

 

今まで、ネット環境に苦労してきた人が、オンラインゲームが通信制限気にせず遊べるという反応をしています。

 

結論をサクッと言い切ると、今 ネット環境になんらかの理由で困っているならば、どんなときもWiFiが1番快適に使えます

 

☞『公式ページ』どんなときもWiFiの特徴を詳しく確認する

 

 

目次

どんなときもWiFiが安定している理由

 

意外と知られてないのですが、実はゲームのオンライン環境に必要なのは 通信速度は15、20mbps以上もあれば十分なんです

 

実際に今回、COD MWをプレイしたのは通信速度は30~50Mbpsという数値でした。このくらいで速度は全く問題なし!!

 

大事なのは通信の安定感で、 その安定した通信で環境的に1番いいのは、ちゃんとつながっている「光回線」です。

 

でも

➡家に固定回線が引けない人

➡レオネット(レオパレス)のように通信が安定しない人

➡引っ越しが多い環境の人

➡契約がややこしくて面倒な人

 

 

こういう事情がある人は結構多いですね、昔ぼくもそういう状況でモバイルWiFiでオンラインゲームを遊んでた時期があります。

 

ポケットWiFiは「光回線」のように有線の通信ではなく無線の電波です、安定感の部分で問題がありました。

Wimaxもかなり頑張ってはいましたが

 

「Wimax回線は建物の中に入りにくい特性を持つ」

「3日で10ギガまでの通信量制限がある」

 

この理由により家の中で使う ゲームのオンライン環境には完璧とはいえず、実際に2年ほど前に遊んでたら『無線通信でオンライン入ってくんなよ!』と他のプレーヤーに言われました。

「環境ない人もオンラインゲームしたいのに・・・・」

 

 

ここで来た「トリプルキャリア」のどんなときもWiFi

 

その時間帯、そのエリアで今1番いい通信を自動的に選んでくれるので、安定感がバツグンに良いです!

3大キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)の通信をすべて使えるのでエリアはめっちゃ広い! エリアが広いってことは電波塔がそれだけ多くあるということで・・・

 

少ない電波だと届かなかった 家の真ん中も・・・

 

しっかりと、届くようになってるのがトリプルキャリアのすごいところです!

 

実際に どんなときもWiFiでゲームが出来ると知ったユーザーさんたちが、 固定回線の代用としてオンライン環境として使い始めています。

 

 

ツイッターなどで口コミを調べていくと、かなりの人がオンラインゲームの環境として利用しています。

 

1番繋がりやすいのはSOFTBANKで➡ドコモ➡auと言う感じです。

5年くらいでモバイルWiFiルーターを3機種ほど使いましたが、安定感は今までのものと比べ物にならんくらい良いです。

 

 

☞毎月930円安くなる!月額月額割引キャンペーン

 

通信制限がない!

このどんなときもWiFiは「通信量無制限」という まさかの制限なし!

 

 

ほんまに? そんなことあるんかな?公式サイトを調べていくと

 

公式サイトより☟

「国内外の通信会社では、ネットワークの品質に維持および公正な電波利用の観点から、著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合、該当のお客様に対し通信制限をする場合があります」

 

簡単に説明しますと『無茶な使い方する人は通信制限かけますよ!』ってことです。

 

実際にどのくらい使えるかは、まだわかりませんが、今のところ 3日で10ギガ以上、1か月100ギガ以上使っても制限かかってないという報告があり、 とにかくめっちゃ通信量は使えるようです。

 

 

上記のように

かなり使っても問題ないという感じになっています!

 

※実際にかなり通信量はつかえますが、やはり使いすぎると制限がかかったり、他のユーザーさんにも迷惑がかかる可能性もあるので、節度をもった使い方をしましょう!

 

※追加で言うと『違法ダウンロード』『不正利用』をすると制限をかけるとも公式に書かれています。

法に触れる行為や、迷惑な使い方が発覚すれば制限されます。

 

 

このようにしっかりと通信量が使えるので、オンラインゲームはもちろんですが、ゲームによくある

・アップデート

・パッチ修正

 

コールオブデューティーをはじめとする FPSはかなりパッチがあたりますよね、そこも問題ありません。

 

これはありがたいですね。

 

☞公式サイトでしっかり確認、どんなときもWiFiの通信量

 

月額料金が安く、契約期間短く使える

 

どんなときもWiFi(D1)は端末を買うという形式ではなく、『レンタル』という形の契約になっています。

Wimaxの場合は 端末を購入する契約です。

Wimaxは 端末代金の分もあるので3年契約縛りで端末代金がかかる場合がありますが、どんなときもWiFiは短めの2年契約で端末代金はもちろん0円。

 

トリプルキャリア(au・ドコモ・・ソフトバンク)で使えて、しかも「通信量無制限」なのに2年間3480円で使っていくことが出来ます☟

 

 

※ 口座振替、つまり現金での支払いもできるのは大きなメリットです。 手数料として 追加で500円増えるので、口座振替の申し込みの場合は 2年間3980円となっています。

 

 

Wimaxの料金と比較しても負けない金額で勝負出来ています。

 

  どんなときもWiFi ブロードワイマックス BIGLOBE UQ Wimax
1か月~24か月目 3480円 3411円 3800円 4380円
25か月以降 3980円 4011円 3800円 4380円
契約期間 2年 3年 3年 3年

 

このようにかなり安く、2年間の縛りだけで使っていけます。 端末は2年後には返却と言う形ですが、再契約をすれば また使えますし、そのころには固定回線があるかもしれないことなどを考えると、契約期間が短いのは助かります。

 

ちなみにレンタルという形ですが送られてくる端末は新品です!

 

 

☞公式サイトでどんなときもWiFiの特徴を確認する

もしもの時の保険がある

 

実際にかなり使い勝手がよく、固定回線が利用できない人が、今オンラインゲームの回線として選ぶなら間違いなくどんなときもWiFiです。

 

 

『実際に使ったら、そこまで快適に遊べないやん‼‼』

『うちの家どんなときもWiFiと相性が悪すぎる』

 

もしもーこういうことがあった場合

 

どんなときもWiFiはレンタルなんですが、2年間の契約期間があります。 なので端末料金はかかりませんが、2年以内に使わなくなる場合は「違約金」が発生します。
 

1年目の解約➡ 19000円の違約金

2年目の解約➡ 14000円の違約金

このような感じになっています。

 

初期契約解除というシステムがありまして、商品(どんなときもWiFi)を受け取ってから8日以内だと違約金なしで解約することができます。

 

はやめの場合だとこういうシステムが使えますし

もし8日をすぎてしまっても

 

いつでも解約サポートというサービスがありまして、

 

使ってみたけどやっぱりおもったよりも快適に使えないなーーーってときや

 

環境が変わったり、事情が変わって固定回線をひけるようになった場合など

 

違約金を払わないで 乗り換えができます!

 

ブロードワイマックスやソフトバンク回線のNEXTモバイルなど 有名な会社もしっかり揃っています

 

どんなときもWiFiの運営している会社は ほかにも固定回線(光回線)のサービスと提携をしているので、その豊富な種類の回線から あなたが使う地域でベストな回線を選んで、 乗り換えのサポートをしてくれます。

 

こういうサービスもあるので、もしもの時は、こういうサポートやシステムをうまく使ってください。

 

さいごのまとめ

 

☝PCとPS4のグラフィックなどを比較しています、基本どのゲーム機でもどんなときもWiFiはOKです!【XBOX ONE】とかも

 

今回はコールオブデューティーモダンウォーフェアをはじめとする『FPS』『オンラインシューティング』を遊びたいけど

● 固定回線が引けない家

● 工事が出来ない家

● あるけどめっちゃ遅い人

● 引っ越しが多いから引きたくない人

● 固定回線はとにかく面倒

 

こういう理由で遊べてない人に、現在1番おすすめの端末 どんなときもWiFiを案内してきました!

 

繰り返しになりますが

・PING値が安定していて、オンラインゲームがストレスなく楽しめる

・通信量に制限がないのでパッチやアップデートも問題なし

この2つのポイントがあり、オンライン環境を使うゲームが遊びやすいのがどんなときもWiFiとなっています。

 

実際に今回試しましたが、あれだけ激しい動きのマルチプレーでも、ラグやカクツキ、当たり判定がおかしい、ロードが長い、重いなどなく遊べました。 もう無線の回線でも普通にゲームが遊べるようになってきたなぁ と時代の変化をめっちゃ感じました。

 

・パソコン

・PS4

・XBOX ONE

 

「モバイルルーター(ポケットWiFi)ではFPSは厳しいなぁ」

こう思ってる方

その時代からかなり変わっています

 

本格的なネット環境を使えるようになってきています。

 

間違いなく、現状最強のWiFiルーター、迷っているなら絶対に買って問題なし!

 

良すぎるWiFiルーター「どんなときもWiFi」‼‼

◎ CODがちゃんとしっかりと遊べる

◎ 家での通信がめっちゃ安定していて、固定回線としても使える

◎ 通信量が使い放題で、動画がめちゃくちゃ見れる

◎ 3年契約が多い中 1年短い「2年契約」で使っていける

◎ 1か月の料金が 3480円というコスパ最高価格

◎ きちんとWiFiが使えなかった場合の「保険」もある

 

モバイルルーター、ポケットWiFiが欲しい人の機能やシステムがすべて入ったのが、この端末です。

コールオブデューティーは新作ももちろん 超魅力的ですが 旧作品も人気のものは、オンライン人口がまだまだいて、古い作品でもオンライン対戦が出来るのも魅力ですね!

 

現在キャンペーン実施中で、月額料金が割引価格で申し込みできる、このお得なキャンペーンがある間に、この使い勝手最高のWiFiルーターを手に入れましょう!

 

 

毎月930円値引き!キャンペーン実施中の申し込み公式はこちら☟

どんなときもWiFi(芸能人有)

この記事を書いた人

ポケットWi-Fi、モバイルルーター、WiMAXについての記事と、ゲームの評価や通信量についても書いています。
スマホとか、ポケットWiFiとか通信機器の買取や、販売の経験と、自分が6年以上のモバイルWiFiを愛用している知識を生かして、初心者の人でも、もっとわかりやすく ネットやWiFiが使えるようにブログを書き始めました。

カエルパをフォローする
未分類
カエルパをフォローする
NETぎゅんぎゅん通信
タイトルとURLをコピーしました