galaxy 5g mobile wi-fi (scr01)のクレードルある?PS4やPCと有線接続はできるのか?

〇この記事にはプロモーションを含みますが、実体験と調査をしっかりしたうえで書いています〇

5GWimax

申し込みしちゃって、使い始めています。

galaxy 5g mobile wi-fi (scr01)

そんで、みんな気になる

➡この新型の5G対応Wimaxってクレードルあるか?

➡有線接続できるのか?

ここを調べていきました。

 

まず

クレードルは

galaxy 5g mobile wi-fi (scr01)にあるのか?

 

 

目ん玉をむき出しにしながら、グーグル、ツイッター、ギャラクシー公式と調べていきました。

その結果は・・・・

クレードルはない!

そうなんです。クレードルはどうやらないようです。

 

もう1つ

『有線接続はできるのか?』

ここについても、ガシガシ調べていきました。

すると

『USBテザリング』という方法でパソコンやPS4に接続できるようです!

これは嬉しい!

 

結論をまとめると

galaxy 5g mobile wi-fi (scr01)はクレードルはないけど、有線接続はできるよ!

 

こういう答えになりました。

 

 

 

 

下記で申し込みで端末代金21,780円無料。

これだけハイスペックな端末が無料になるのは嬉しい

 

 

実際に接続していく方法をまとめました⇩

 

有線接続はどうやってするのか?

galaxy 5g mobile wi-fi (scr01)をPS4に有線で接続することに成功しました!

その方法について、説明していきます!

 

まず必要なモノ!

USB Typte-C 接続端子(外部接続端子)

これが必要になります。

普通に家電量販店や、Amazonで買えます。

 

⇑こういうやつです。

先を拡大して確認していくと⇩

こういうやつ

これをgalaxy 5g mobile wi-fiに接続していきます

この充電をする部分にCの方を差し込みます

 

そしてPS4にもう片方をさしこみます⇩

 

galaxy 5g mobile wi-fiの画面を見ながら

ここをクリックして

WiFiのところをおして

USBテザリングを押します

最後にここをクリックしたら緑に色が変わるので

これで接続は完了!

 

あとは、PS4本体でgalaxy 5g mobile wi-fiをWiFi接続すればOKです!

 

そのまま通信速度を計測していくと

40.2Mbpsとそこそこの速さ。(5Gエリア外、Wimax2+回線)

 

このままオンラインゲーム、FIFA21というサッカー対戦ゲームをやってみました。

 

⇑黒のユニフォームが僕です。 この後なんとか逆転しました。

 

・ラグとかは特になし

・サクサク動いてくれました

 

有線接続することで、こういうオンラインゲームがより快適に遊べるようになります。(ping値が良くなる)

 

 

 

 

 

まとめ

 

galaxy 5g mobile wi-fiのクレードルはあるのか?有線接続はできるのか?

ここについて調べてきました。

結果

クレードルはなかったけど、有線接続はできた。

具体的にすごい快適にかわった‼‼ とかではないけど

速度とPING値はいい感じになって、遊びやすいなと感じました。

 

Wimaxどの端末にしようかな?ここで悩んでいるなら、性能面ではダントツでgalaxy 5g mobile wi-fi(scr01)がおすすめです。

5Gエリア外でしたが、速度もかなり速くて、40Mbps~60Mbpsぐらいが

平均で出ていきます。

3日ほど毎日計った速度⇩

⇑Pingもかなり低くていい数字(Pingは1に近いほど安定してるという数値)

このようにしっかり使えるし、将来てきに5Gも使えると考えたら

いまこそ買い時ですよね。

 

追加のポイントとして

・今ならキャッシュバックがある

・4Gや5Gが無料で使える

 

Galaxy 5G mobile Wi-Fiは使わなくなったらスマホとしても使える?

ここは現在調査中ですが、そのように使ってる人がいました

⇧こういうこともできちゃう

 

まぁしかしながら!

普通にWiFiルーターとしての性能は、おそらく現在1番なので

スマホとして使うことがなくても、間違いなく買いのルーターです

 

 

Wimax 公式サイトはこちらから⇩

 

 

この記事を書いた人

ポケットWi-Fi、モバイルルーター、WiMAXについての記事と、ゲームの評価や通信量についても書いています。
スマホとか、ポケットWiFiとか通信機器の買取や、販売の経験と、自分が6年以上のモバイルWiFiを愛用している知識を生かして、初心者の人でも、もっとわかりやすく ネットやWiFiが使えるようにブログを書き始めました。

カエルパをフォローする
5GWimax
カエルパをフォローする
NETぎゅんぎゅん通信
タイトルとURLをコピーしました