あつまれどうぶつの森はオンライン環境があるともっと楽しい‼ 簡単にしっかりとしたWiFi環境を作る方法を案内します

〇この記事にはプロモーションを含みますが、実体験と調査をしっかりしたうえで書いています〇

Wimaxでオンラインゲーム

あつまれどうぶつの森は、一人でこそこそ、コツコツ遊ぶのが楽しいですが

インターネットにつなげると もっと楽しい事や特典が多いですよね。

例えば

・最大8人同時に遊べる

・ボイスチャット(電話みたいなもの)で会話しながらできる

・他の人の島へ遊びに行ける

など、ほかにも嬉しい追加要素が多いです。

特に自分の島を自慢したりしたいですね

 

『でも、WiFi環境がないーーー』

 

こういう方も多いと思います。

 

 

そういう場合に できるだけ簡単にWiFi環境を手に入れる方法を案内します。

 

 

  たぬきちもおすすめ!

 

サクッと結論を言えば、長くだらだらと遊べる あつまれどうぶつの森の為に簡単にWiFi環境を整えたいと考えるなら

「安定して速度がはやいWimax端末を申し込む!」

そして

Wimaxの中でも

家で1番安定して使える『ホームルーター』のL02

Speed WiFi HOME L02

 

ポケットWiFiで考える場合は 高速通信が可能な最新のポケットWiFi

Speed WiFi NEXT W06

あなたのゲーム利用状況にあわせて、この2機種から選ぶ!

これが結論です!

 

 

※今、ポケットWiFiがめちゃくちゃ売れていて、品切れするまでもうすぐです。
日本以外から取り寄せている部品の関係もあって、なくなると次にいつ端末が
申し込めるかわからない状況です。
 
検討中の方ははやめの申し込みをしておきましょう☟

 

現在1番安く使える会社はこちら⇓

➡GMOとくとくBB  WiMAX2+が月額2,590円

 

詳しく見ていきましょう☟

目次

実際に使ってみたら

Wimax端末が届いてからの設定を簡単に説明しますー

まずコンセントを差し込んでー

 

設定から

インターネット設定して

Wimaxの環境を選んでいきます

☝この画面が出たらオンライン環境の完成です!

 

Wimaxホームルーターの通信速度は

 

通信速度は

ダウンロード55!

ダウンロード52!

 

ダウンロード50っては光回線と戦えるレベルの速さです。

L02は家用のWiFiルーターなので、安定感がバツグンです!

 

 

実際の利用者さんの声

L02(ホームルーター)の利用者⇓

 

 

W06はL02よりも安定感の部分では負けますが、外に持ち歩けるのと

サイズが小さいので、どこでも使いやすいです。

小さいですがとても速い!

 

 

W06(モバイル)の利用者⇓

 

このように30Mbps以上出てる人が多く、かなりの高速通信で使っています。

Wimaxは全国に3万以上のアンテナ基地があります。

高品質のWiFiを飛ばしてくれる アンテナ基地が全国をカバーするように建てられているので

高速のインターネットが使えます、 だからオンラインゲームも安定して使うことができるんです。

 

WiMAX2+が月額2,590円で使い放題!

 

通信量について

 

 

Wimaxにはどの端末も共通で 3日で10ギガまでの通信制限があります。

3日で10ギガを超えると 次の日は低速モードになります。(その翌日に速度は戻ります)

「あつまれどうぶつの森の通信量は少ないです!」

あつ森の通信量に関しては 他の島に遊びに行ったり、友達を島に呼んだり、複数で遊んだり

この辺に関してはまったく気にしないで遊んでOK

 

問題があるとしたら「イベントなどが追加されるアップデート」

ここらへんは通信量が多くかかる可能性が高いので、Wimaxの通信量を多めに残しておきたいです。

 

もし通信量に不安が残るなら、近くの無料WiFiスポットなどで、ダウンロードするのもアリかなと思います。

 

1番安い GMOとくとくBB Wimax

おし、wimax L02もしくは W06であつまれどうぶつの森を遊ぼう、このように考え始めたら

次は申し込みです。

 

Wimaxはいくつか代理店があるのですが、そのなかでも

「毎月安く使って言いたい!」

ここで考えるならダントツでGMOとくとくBBです。

 

  GMOとくとくBB ブロードワイマックス BIGLOBE UQ Wimax
1か月~24か月目

1か月・2か月目 2590円

以降 3344円

3411円 3800円 4380円
契約期間 2年 3年 3年 3年

 

このようにかなり安く、使っていけます。 

 

他にも

・20日間のお試し期間あり

・端末代金無料

・充実したサポートやオプション

などなどあり 特に20日間のお試し期間では 

「もし 予想以上にWimaxが使えない場合」

こういう時にキャンセルの対応をしてくれます。

ここは大きいですね。

 

さいごのまとめ

 

あつもり!あつまれどうぶつの森を

オンラインで遊びたいけど、WiFi環境がない人向けに

案内をしてきました。

 

まず最初の結論として

「選ぶならWimax!」

 

そしてその中でも

家で1番安定して使える『ホームルーター』のL02

Speed WiFi HOME L02

 

ポケットWiFiで考える場合は 高速通信が可能な最新のポケットWiFi

Speed WiFi NEXT W06

あなたのゲーム利用状況にあわせて、この2機種から選ぶ!

これが現在の1番いい方法です!

 

あつまれどうぶつの森を遊ぶのにもしっかり使えますし、他のオンラインゲームも予想以上にサクサク動くので、『ポケットWiFiってこんなに発展したのか?』と思うほどです。

 

昔はポケットWiFiはくそ回線と言われ続けましたが、アンテナ基地の数が増えて、大きく改善しているんですね。

 

現在 ネット環境に困っている方は、L02かW06であつもりを楽しんでください!

 

 
※今、ポケットWiFiがめちゃくちゃ売れていて、品切れするまでもうすぐです。
日本以外から取り寄せている部品の関係もあって、なくなると次にいつ端末が
申し込めるかわからない状況です。
 
検討中の方ははやめの申し込みをしておきましょう☟

 

こちらから申し込みできます⇓

 

この記事を書いた人

ポケットWi-Fi、モバイルルーター、WiMAXについての記事と、ゲームの評価や通信量についても書いています。
スマホとか、ポケットWiFiとか通信機器の買取や、販売の経験と、自分が6年以上のモバイルWiFiを愛用している知識を生かして、初心者の人でも、もっとわかりやすく ネットやWiFiが使えるようにブログを書き始めました。

カエルパをフォローする
Wimaxでオンラインゲーム
カエルパをフォローする
NETぎゅんぎゅん通信
タイトルとURLをコピーしました