レオネットがつらいならWimaxのホームルーターに変更!対策としては現状1番快適につかえます!

〇この記事にはプロモーションを含みますが、実体験と調査をしっかりしたうえで書いています〇

WimaxでPS4を遊ぶ

目次

ある日のこと

 

知らないカエル
知らないカエル

うーーん・・・・・・・・・・・・・・

知ってるウサギ
知ってるウサギ

?・・どうしたのかえるくん

 

知らないカエル
知らないカエル

1年だけ渋谷に人事異動になったやん?

知ってるウサギ
知ってるウサギ

そうだね(笑)109でショッピングしまくる!っていってたもんね

知らないカエル
知らないカエル

そう、それは楽しんでるんだけど・・

知らないカエル
知らないカエル

1年だけ住むレオパレスのネット環境が良くなくて動画や、PS4のオンラインが快適に楽しめないんだよう・・reoparesu.bmp

知ってるウサギ
知ってるウサギ

確かにレオパレス、夜は特に回線が重いって評判をきくなぁ

知らないカエル
知らないカエル

仕事終わってからオンラインゲームができない・・・

知ってるウサギ
知ってるウサギ

Wimaxのホームルーターをつかってみたら?

 

 

知らないカエル
知らないカエル

Wimaxのほうむるたぁ?

知的なウサギ
知的なウサギ

とりあえず簡単に説明していくね

 
 
 
 
 

Wimaxのホームルーターがいい

レオパレスのインターネット環境は、1番使いたい時間帯に通信が安定せず、PS4のオンラインやユーチューブ、HULUでの動画視聴に不便をしている人いますよね。

 

新しく光回線を引くのは無理だし、手続きもいろいろと面倒・・どうしようとなっているならば、おすすめしたいのが Wimaxのホームルーターというものです。

 

工事不要のお手軽なのに、本格的なWiFi環境が作れるWimax!

 

その中でも『ホームルーター』と言われる種類の 据え置き型HOME02が最高です。

 

 

単純に無線とは思えないくらい通信速度が速いっていう部分も、もちろんいいポイントなんですけど、HOME02が優れているのが

『通信の安定感』

Wimaxは無線のWiFi環境なので、固定回線に比べると安定感が少し弱いのですが、そこの弱さを克服しているのが、この家用のモバイルWiFi的な HOME02なんですね

 

ぼくも光回線が使えない実家に帰った時に使っていまして

IMG-1040.JPG

 

オンラインゲーム(おもにPS4)を遊びますが、通信速度を計測したら、しっかりと使える数字でした⇩

IMG-1042.jpg

49Mbpsはかなり速い。

オンラインゲームのことだけで説明すると

 

通信速度 評価
~100Mbps めっちゃ速い、オンラインゲームは楽勝
~50Mbps オンラインゲーム問題なし
~30Mbps まぁまぁ速い、オンラインゲームもほぼ出来る
~10Mbps 少し厳しい、オンラインゲーム、ラグを感じる
~5Mbps かなり厳しい、オンラインゲームは相当ラグい

こんな感じで速度イメージしてもらうとOKです

オンラインゲームが普通に遊べるくらいの30~70Mbpsの通信速度が安定して出てくれるのが、このWimaxのホームルーターのすごいところです。

 

僕はこのHOME02でApexを遊んでいますが、ラグなどなく遊んでいます!

他にもフォートナイトや、荒野行動などの動きの多いシューティングも大丈夫でした。

 

\HOME02 公式キャンペーンサイトはこちら/

 

他社の光回線に変更できれば、問題的には解決しそうですが、基本レオパレスは回線工事やっちゃだめですからね

もし、レオネット(LEONET)やLife Stickのネット環境に苦痛を感じている方は、申し込みしたら すぐに届いて その日に使える

 

HOME02は対策としてはかなりいいと思います。

ホームルーター利用者の声☟
 

 
 
 
 
工事の必要なし

レオパレスはほかの会社の光回線を引きたくても『回線工事はNG』ですよね

そこのポイントで考えたら 工事がなく届いたらすぐに使える

 

『固定回線の代用ができるもの』

コンセントに差し込むだけ、これがHOME02です!

 

L01 5.bmp

知らないカエル
知らないカエル

見た目はおしゃれな加湿器みたい

コンセントにつないで、簡単な設定をしてしまえばすぐに快適なWiFi環境がつかえます。

 

工事の立ち合いや、契約などもないので 気持ち的にめっちゃ楽です。

 

 

PS4は有線接続で

そのままでもWiFi環境はいい感じで使えるんですが、PS4のマルチプレー、オンラインゲームを遊ぶ場合は、『有線接続』をすることで

安定感がより強くなります。

 

同じタイプのWimaxホームルーター

旧機種のL01sでも実際に試してみたのですが

 

⇩大きさはこのくらい

IMG-0742.JPG

 

⇩しっかりPS4と有線接続

IMG-0749.JPG

 

イメージをイラストにすると⇩

こういう感じです。

PS4で通信速度を計測すると、39Mbps。

 

モンスターハンターの協力プレイもしっかりと遊ぶことが出来ました。
 
 
知らないカエル
知らないカエル

モンハンも遊べるんだねぇ‼

 
 
 
ちなみに今 家にLANケーブルがない人は、買うなら長いケーブルをおすすめします。 HOME02は置く場所によって電波の入りやすさが変わるので(定番は窓際)
 

長いケーブルは使い勝手がいいです。

 

 

※僕はこの8メートルを使っています。
使いやすくて丈夫! 8メートルくらいあった方がWimaxをいろんな場所に置けます。
置く場所によって電波の入り方が変わるので、長いのがいいです。
 
 
 
動画は楽勝

動画視聴、このWimaxのホームルーターでぼくはユーチューブ、HULU、アマゾンプライムビデオとか見ています。

夜の18時~22時くらいは、光回線でも遅くなることがありますが、Wimax HOME02を使ってるとき、その時間におそくなることはなかったです。

読み込みも早めで、ぐるぐる回るロード時間も少なく快適に動画コンテンツを楽しむことができます。

 

 

通信量はどうだろうか?

 

1ギガの目安↓(スマホ)
ネット閲覧 4338ページ
メール送信 66660回
LINE 250文字が100万回
LINE通話 55時間
Youtube 低画質 5時間半
Youtube 高画質 90分

スマホの通信量は上記した感じです。

 

PS4やパソコンはスマートフォンより1.5倍から2倍以上の通信量の目安イメージです。

 

Wimax HOME02のギガ放題プランは3日間で10ギガまで、1か月100ギガ以上使っても通信制限はかかりません。

 

ふつうにつかっていくなら、ほぼ通信量をこえることはないですが

『頻繁なアップデートがあるゲーム』

これだけは注意が必要です。

アップデートはなかなかの通信量を使います。

 

そのなかでも

『大幅な更新を実施します!』

こういうものがあるゲームはきつい!

 

どうしてもそういう『アップデートが多い』タイプのゲームをやる方は

Wimaxとレオネットの両刀使い!

アップデートなどが来た時は、レオネットを使って、実際にゲームを遊ぶときはWimaxのホームルーターを使う!

 

こういう方法もあります。

 

\HOME02 公式キャンペーンサイトはこちら/

 

レオネットは評判が・・・

まぁ、普通に使ってる方もいると思うのであまり悪くは言えないですが、『レオネット・評判』でググるとなかなかの荒れ具合ですね。

 

僕の友達も2年くらい住んでいて、部屋の壁が薄くて隣の声が聞こえる問題と、夜中に動画見れないことは かなりストレスがたまっていました。

このWimaxのホームルーターを紹介して、動画がしっかりと見れると喜んでくれました(●´ω`●)

 

最後にまとめると

 

レオパレスのネット環境に悩んでいる方に対策としてHOME02を案内してきました。

大事なポイントとしては

●WimaxのホームルーターHOME02を選ぶ

●有線接続をうまく利用する

●プランはギガ放題を申し込む

 

この3つですよ!

 

知ってるウサギ
知ってるウサギ

これで解決するんじゃないかな?

知らないカエル
知らないカエル

まじで感謝!さっそく申し込んで使ってみるよ!

 
数日後
 
知らないカエル
知らないカエル

はぁぁぁ・・・・・・・・・・

知ってるウサギ
知ってるウサギ

ネット環境良くならなかったの?

知らないカエル
知らないカエル

めっちゃいい感じです

知ってるウサギ
知ってるウサギ

それならなんで前よりテンション下がってるの?

知らないカエル
知らないカエル

えーーーと・・・

知らないカエル
知らないカエル

有料のHカエル動画を調子に乗って見すぎてしまって、請求金額がエライことになっています。

   

知ってるウサギ
知ってるウサギ

そういう問題は解決できないかなぁ

 
 
2021年 最新情報

現在 リモートワークや家での生活が増えていて、HOME02が在庫薄。

品切れの可能性も出てきています、新生活の準備などで確実に手に入れたい方は速めの申し込みをしておきましょう⇩

 
この記事を書いた人

ポケットWi-Fi、モバイルルーター、WiMAXについての記事と、ゲームの評価や通信量についても書いています。
スマホとか、ポケットWiFiとか通信機器の買取や、販売の経験と、自分が6年以上のモバイルWiFiを愛用している知識を生かして、初心者の人でも、もっとわかりやすく ネットやWiFiが使えるようにブログを書き始めました。

カエルパをフォローする
WimaxでPS4を遊ぶホームルーター
カエルパをフォローする
NETぎゅんぎゅん通信
タイトルとURLをコピーしました